3月30日、4月5日撮影分 | 松尾橋之人

松尾橋之人

閲覧ありがとうございます。京都の鉄道/バス好きです。

3月30日撮影分

今日から新たに岐阜バスの記事が始まります。

この日は初めてカメラを持って岐阜バスを撮りに出かけた日で初めて撮った車両は岐阜西営業所の515。

撮った日の翌日転属したようです。

なんというタイミング。

岐阜西営業所1756です。

岐阜バスは結構フルラッピング車がいるのでいろいろ回収したいところ。

各務原営業所1025です。

柿ヶ瀬営業所1599です。

岐阜バスの車両は大体リアウインドウに営業所名が書かれているステッカーが貼付してあるのですが転属車ゆえかありませんでした。

柿ヶ瀬営業所1306です。

終起点で撮影する際は運転手さんが離席しているときに撮影することが多いのですがわざわざ休憩中の運転手さんから撮影中に後ろから声をかけてくださいまして、珍しい表示を見せていただけました。

岐阜バスの回送車の側面表示には新型コロナウイルス感染症拡大防止標語が表示されています。

自分が見た時は営業所によって違う感じでした。

 

4月5日撮影分

岐阜西営業所676です。

岐阜バスには旧塗装が存在しているのですが旧塗装の上からラッピングをしている車両がいてもはや何が何だか(笑)

各務原営業所1943です。

OKBふれあい会館発最終大洞緑団地行きです。(特に終車灯が転倒するわけでもないですが)

時刻表で気になっていた平日限定一日一本のみのOKBふれあい会館発の(B55)諏訪山団地行です。

逆向き(諏訪山団地→OKBふれあい会館)は朝に同じく平日限定一日一本のみあります。

春なのでなんとか露出足りるかと思っていたのですが普通に夜でした。

また夏にリベンジします。

 

以上です。