1/7~18日撮影分 | 松尾橋之人

松尾橋之人

閲覧ありがとうございます。京都の鉄道/バス好きです。

日ごとの撮影報告ではなく場所ごとで割っていきたいと思います。

ー半田編

路線が随分と減った今でも知多半田に3台並ぶ時間帯があるので一時期通っていたのですが車両がパターン化しているので、ダイヤによって大方車種が決まっているようです。

ついでに半田の車庫で知多バス最後の赤C(3024)と企業の特定輸送で走っていた東1033Tの引退を確認しました。

前者は噂で聞いていましたし、後者も方向幕車で企業輸送も別会社に変わったので大体予想は付いていましたが。

ー河和編

知多バスの元名鉄バスCI(半1047、1048)を求めて河和へ行ったのですが来てすぐに回送になってしまいました。

記録程度に元名鉄バス同士を収めておきました。

元名鉄バスCIは撮れなかったのですが恐らく知多バス路線車としては知多バス最後の赤C(3024)が引退した今、最古参であろう半1031、1032コンビが見ることができました。

最近は半田の路線でほとんど見ていないのでほぼ師崎/上野間専属車になっていると思います。

元名鉄バスのCIもほぼ半田の見かけないのでほぼ師崎/上野間専属車になっていると思います。

ー朝倉編

東海の車両を求めて朝倉へ。

太田川にも寄ったのですが本数が少なすぎて結局朝倉に来ました。

(何の下調べもせず一時間に2本ぐらいあるだろうと思ってた)

半田の青ミディしばらく見ていないなと思えばこんなところにいました。

半田にはいない青レインボーⅡも新鮮ですね。

 

以上です。