ジム入会!


しばらくYouTubeで宅トレをしていたのですが、マシンに頼らないと鍛えられない気がすると思い、生まれて初めてジムに入会することになりました。

新年早々、風邪で寝込んだことも、健康を考え直すきっかけになりました。

家から1番近いFIT365に入会〜



FIT365ってどんな感じ?


あくまで私が通っている店舗の話になりますが、口コミを読む限り結構うるさいのかな?と思っていました。

というのも、価格が安いわりに重量上げ系が充実しているので、マッチョな若い男性がワイワイやっていそうだなーと。


が、私が通っている夜6〜8時頃に限ってかもしれませんが、確かにマッチョも若い男性も多い!けれど、うるさいってことはありませんでした。むしろ静かな時のが多いです。

今まで7回行ってこれです。


どっちかって言うとみんなスマホを見ていて、ところどころで1台のマシンをジャックしている人はいます。(1人3分くらいと書いてあるにも関わらず)

それはイラッとしますが、特に店員さんが注意しているとかもないです。

私もまあいっかって感じで他のマシンを使っています。


それから、オプションが多いです。私は2ヶ月間はキャンペーンで無料なので色々試しています。

水素水、ボディスキャナー、コラーゲンマシンはしっかり使っています。

コラーゲンマシンは怪しげだと思って調べまくった結果、体に悪いことはなさそうだと自分なりに結論付けて入ってみています(ただしもしかしたら目に悪いかもと思い、目はタオルで覆って入っています)。

逆に狭苦しいレディース専用ルームや鍵付きロッカーは不要かなと思っています(女性はほとんどレディース専用ルームをオプションで付けているようですが)。

これはもう、人それぞれですね。



料金に注意


月に約3,000円で家族も使えるので、家族もバリバリ使う人はかなりお得ですが、1人の人もまあまあお得です。


ただ、年に1回「マシンメンテナンス料」が5,000円くらい引き落とされるそうなので、そこは注意かなと思います。

それが絶対嫌!なら同価格帯のジムはたくさんありますからね。


個人的には、そのおかげかジム全体がきれいなので全然OKって感じです。

同価格帯のジムよりちょっといいジムなんじゃないかなと思っています。



通って2週間の変化と効果


まず、自分がジム通いが好きなんだと知りました笑。

通わなきゃというより、通いたくて通っています。

マシンを使うのも面白いし、マシンの説明(鍛えられる筋肉とか)を読んでいるのも面白い。

できなかったことができるようになるのも面白い。


ただ、ちょっとやり過ぎると膝とか腰とか壊しそうになるので、そこはかなり気を付けています。

やり過ぎないように。

なので2週間で7回通ってちょこちょこ鍛えています。


7回通ってスタンプが貯まるともらえるザバス。
もらえて嬉しかった〜!



筋肉量はまあまああるんてすが、脂肪量が高すぎるので苦笑、今後は脂肪量を減らすべくがんばっていきたいと思います!