NEW2024.1更新
▪06ロゼベージュ

 

06ロゼベージュは、くすみピンクベージュです。

血色の悪い私は、ベージュって付けてるか付けてないかわからなかったり、付けても血色よくなかったりで、あんまり手に取ってきませんでした。

が!このロゼベージュは、ナチュラルに血色がよくなりびっくりしました。粘膜リップよりももっとナチュラルに血色がよくなるというか。特に30代以上にとっては、この程よいくすみがよりナチュラルなんだと思います。

しかも、薄い色なのに落ちにくい。05までより落ちにくい気がしました。あと、何気に05までより断面が太くなっています。


06は、ベージュはちょっとね、と思っている人ほど手に取ってみてほしいです。

ちなみに、濃いめが好き!な方には、同時発売されたスフレアリップの方がいいんじゃないかなと思います。


✳✳✳


NEW2023.9更新
遅ればせながら03と04についても書いておきます。

 

▪03〜05

 

▪04メロウピンク

 


03ココアブラウンは、血色のない私の唇では赤みも黄みも出ずそのままのブラウン!で、個人的にはちょっと似合わなかったかなーと。

イエベ秋だからってブラウンが似合うわけじゃないですよね。


04メロウピンクは、似合わないかなーと思いつつ購入したら意外とよくて!

コーラルよりもピンク寄り、でも青白さは少ないのでイエベ秋でも馴染みます。粘膜リップってやつですね。


ピンクリップ難民のイエベ(特に秋)さんにはリップカラーシールドを使ってみてって言いたいです。01も04も。オレンジやブラウンが似合うって言っても、そればっかりでは飽きますからね。


✳✳✳


セザンヌのリップって、これまで落ちやすいとか色が普通とかあんまりイメージよくなかったのですが…

まず02オランジュブラウンを購入し、透けてる感じの色味なのに血色悪い唇でもしっかりティントになる、ということに感動しました。

今まで、ティントでも透け感タイプだったり色が薄かったりすると、本当にティント…?となることが多かったのですが、これは大丈夫。
2度塗りすればかなり色持ちもよくなります。

私はイエベ秋なので、02オランジュブラウンは普通に似合いましたが、この色味も絶妙でいいんですよね…自然に血色良くなるけれど、無難すぎなくて。


02オランジュブラウンがよすぎたので、すぐに01フィグブラウンも購入しました。
660円ですからね、ダメでも諦めがつきます。
でも、01フィグブラウンもよかった…!
ピンクベージュって、イエベ秋としては似合うかどうか微妙なとこなんです。というか基本的にピンクが似合わないので。似合っても顔色悪いな…ということもありますし。
でもこの01フィグブラウンは自然に血色よくなります。元々こういう唇の色なんです、って感じになって、ピンクメイクができてただただ嬉しいです。

ベースがブラウンなので、オレンジでもピンクでもよく馴染むんだろうな。
でも、それでいてオフィス限定ではない無難すぎない色味が本当に好きです。

セザンヌ凄すぎる。
各色もう1個ずつ買っておきたいほど気に入っています。

見た目はおんなじ。


こちらもどうぞ!