20190321 北浦・霞ヶ浦 | ぽののバス&エリアトラウト、時々ナマズ

ぽののバス&エリアトラウト、時々ナマズ

関東を中心にバスとエリアトラウトとナマズ釣りを楽しんでいます。



おはこんばんにちは。


ぽのです。


今年初のバス釣行になります。


トラウト行き過ぎたな(^^;





祝日ですが仕事が休みだったので
会社の釣りのお仲間と一緒です。







春爆の記念受験の予定(笑)


久しぶりに握った
ベイトロッドが重たいです…。






ここ最近の状況として、

暖かい日が何日か続いてる
この日は大潮
暖かい南風が風速3mで
朝から吹いてる









もしかしたら春爆かな?(笑)






着いたのは夜明け前。

最初のエリアは
自分なりに風向きとか考えて
決めました。

合ってるか不安でしたが
そこはさすが祝日、
続々と同志のアングラーさん達が
集まってきたので
エリア選択は
たぶん正解だったみたいです(^^)





そんなわけで…




朝イチ

20分で

スピナーベイトに

バイトッ!!




魚体も見えて
春爆サイズのバス確定!!






そして!









ネットまであと10cmで
スピナーベイトが空中に
ピョーーーン!!(笑)



あぁぁぁぁーーー!!!












「つきぬけろ!オリキン りべんじ」
っていう動画の
「ブルシューターJr」でオリキンが
やっちゃったアレ、
知ってます??

まんまあの感じです。(笑)


リアルにアレです!(笑)



知らない人は見てください!!






ということで、この日イチの
見せ場でした~(笑)














帰ったあと
サイト51のブログ読みましたが
結構北浦で釣れてたみたいですね。

(泣)(泣)(泣)











さ、移動移動。






北浦の流入で見えバス発見!


04シンクロ+M.P.S の
中層シェイクで食わせましたが
首振りでまたやっちゃいました。



この地点でメンタルがヤバい。









移動を繰り返して
何も無いままお昼前。








お昼は有名ラーメン店で。


さすが祝日、混んでました。


店員のバイトさんの対応が悪く
終始、ラーメンの味は覚えてません。


なんか、注文とる時とか
ラーメン持ってきた時とか
他のお客さんの対応とか
投げやりな感じで…。



接客業としては私も同業なので
その辺は敏感です。



二度と行くことはないでしょう。



前回も感じてましたが、
そもそもここの味は
僕に合わないようです。

個人差がありますから!!(笑)




でも、もう一度言います。


二度と行きません。(笑)


誰かに「行こう」と言われたら
行くかもですが。


それくらい
対応がバツでした。











さて午後の部。



始めようかと思ったら
風速9mで本湖は無理(泣)



なので霞水系の川に移動。





斜め護岸を巻き巻き。














HPFクランクのSPEC2で
今年初バス!!

いぇーい(´∀`*)











ひとつ前のブログの記事で
載せてた子で釣れました~。




でもなんだろう。

朝イチのバラしを引きずってるせいか
あんまり感動がなかったような…。





こりゃリベンジに行くしか!



4月中にもう1発行こうかな。



あのラーメン店は行かないけど!(笑)






では!