その名は松永里愛
今日(日付は変わってしまったけど10月12日)
日本武道館で
Hello! Project 2020 Autumn ~The Ballad~ Extra Number
が開催され、ハロプロ現メンバーのうち演劇舞台があるBEYOOOOONDSメンバー12人と謹慎中の2人以外、39名それぞれがソロでステージで歌うという実力が問われる公演に行ってきました。
さすがハロプロ実力の差はあってもそれぞれ担当の歌を歌い切ってみせてくれて満足なのですが、
その中でも今回その実力の高さを嫌と言うほど味合わされたのが若干15歳、ハロプロ内でもパフォーマンス力では定評があるJuice=Juiceに加入からほぼ1年の松永里愛。
彼女の歌う「ハナミズキ」はとても15歳の歌う歌とは思えないほど圧倒的な存在感で
これがプロになって1年の少女の歌う歌かと思わざるを得ない素晴らしいものでした。
思えば2019年のハロプロ研修生公開実力診断テストで下馬評も高いハロプロ研修生北海道メンバーが各賞を獲得する中、ベストパフォーマンス賞即ち最優秀賞をもぎ獲っていく実力をここで発揮した事に。
今回のハロコン日本武道館の中でも彼女、
松永里愛の「ハナミズキ」は白眉の出来で
今後このステージが人々の話題となるだろうと私は信じています。
G-3ガンダムとキャスバル専用ガンダム〜カラーリングの変化
先日RX-78-2ガンダムの塗装を変更してRX-78-3 G-3ガンダムとして仕上げたんですがそのため資料を集めたら
1984年7月刊行の講談社ポケット百科モビルスーツバリエーション③連邦軍編では濃淡のグレーと黒となっていたRX-78-3 G-3ガンダムが
「G-3ガンダムといえばグレーだろ?」と思っていたのでちょい混乱しました。
この事は他の方もブログに書いていてやはり戸惑っておられたようです。
そして今年11月6日から11月8日までweb開催となった
TAMASHII NATION2020開催記念商品として発売予定の
ROBOT魂キャスバル専用ガンダムver. A.N.I.M.E.ですが今までの作例では無かった上腕部が黒!
(下の映像はMGキャスバル専用ガンダム作例)
「そのカラーリングは、メインカラーの赤にあずき色を採り入れる等、ゲーム中のイメージを重視しつつ、シャア・アズナブルが搭乗した歴代MSを踏襲したような配色となっています。 」とありますが、
上腕部が黒い歴代シャア搭乗MSって無いんですよね…(汗)
仕様変更によって過去作を持っていても購買意欲を刺激したいのかもしれませんが、
それならば付属品を変えたりする事で違いを出してくれれば良いのに、
ほぼ公式と言っていい版権を持った会社が発売する商品の色指定がこのように不安定なのはいただけないなぁと思わずにはいられません。
ちなみに個人的には今回の開催記念商品で1番欲しいのはS.H.Figuartsウルトラマンゼロ10周年記念スペシャルカラーver.です。
造形的にも問題なさそうでモチーフの魅力もあり、色はメタリック仕上げになった基本的なカラーリングのようなので。



