友達100人出来るかな?ー速読 京都教室 脳活性で自分磨きー | 京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

楽読(速読)に出会い、人生が変わった生徒さんが沢山います。僕もです。以前の僕の様に理想と現実の違いに苦しみ葛藤している人が楽読を通じて、楽に楽しく自分の人生を歩むサポートをする教室です。楽読(速読)の説明や生徒さんの変化、日々の気付きなどを紹介しています。

普段は意識していませんが、生徒さん以外はお付き合いある方って、自分と同じ様な立場の個人事業主が多くなります。

セミナーや交流会にいってもやはり同じ様な方々が多く、初めまして=名刺交換が当たり前の世界。

一度顔を合わしたら、大体FBで友達になるというパターンが多いです。

知り合って繋がるというのが比較的楽に出来ます。

そんな中、先日お知り合いに誘っていただいて『飲み友達を作ろう』という会に参加させて頂きました。

断っておきますが、決してやましい気持ちはなく、純粋に色んな方と知り合いになれたらなぁという気持ちですよ。

誰も知り合いがいないという状況は久しぶりだったので、ちょっとワクワクしました。

今回、一番感じたのはSNSってすごいなぁって事。

{E0A2F49C-2DCC-4E2A-AE59-08C08B2EB203:01}



最初は男性1人とお友達同士の女性2名の席へ。

席につくと名刺交換無しの挨拶。

普段なら僕の仕事って珍しいので、そこから会話が進むことが多いのですが、仕事以外の事って何を話していいんだろう?って思っちゃいました(笑)

乾杯もすんだら何となく会話も進んだのですが、今回は飲み友達を作ろうってテーマ。

友達になろうと思ったら、お相手の連絡先位を聞かないと成り立たないですよね。

さぁ、ここで困ったことが・・・。

普段ならFBをされている事が多いのですが、FBもLINEもしてない。

FBなら「友達なりましょう!」って気軽にいえるんですが、メアドか電話番号を聞くしかないですね。

男性の方なら気持ちはよ~く分かってもらえると思いますが

心理的なブロックなのか、メアド・電話番号を聞くとなるとすご~くハードルが高くなります。

女性からすると、『聞いてこいよ!』って感じかもしれませんが・・・。

男も結構勇気いるんですよ。

結局、連絡先も聞かないまま、席がえタイム。

多分、そこで話した女性たちと会う事は2度とないでしょう・・・。

2組目も女性のお友達コンビに男性1名という席。

そして、やはりFBもLINEもしていない、ブログとの違いは何?って感じ。

僕は仕事で大いに活用していて、その便利さも感じています。

けど、そうでない人からすると、何のために投稿してるん?

別にいらないしってなるようです。

確かに言われてみれば、その通り。

僕も仕事が関係なければ、こうしてブログを更新する事もないでしょうし。

気付いたら、プチFB講座をしてました。 

自分で説明しながらも、あらためて、FBは便利なツールだなと感じる事が出来た夜でした。

その方達の連絡先を聞けたかどうかは内緒です。。


◆お知らせ◆

楽読って興味はあるけど、どんな事をやってるの?という方に

体験セミナーを行っています!

体験セミナーの説明はこちらです

電話番号:080-6129-0652
MENU
生徒さんの声
アクセス
初めての方へ
フェイスブックページもあります