まさか私が速読を受講するなんて-速読 京都教室 脳活性で自分磨き-  | 京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

楽読(速読)に出会い、人生が変わった生徒さんが沢山います。僕もです。以前の僕の様に理想と現実の違いに苦しみ葛藤している人が楽読を通じて、楽に楽しく自分の人生を歩むサポートをする教室です。楽読(速読)の説明や生徒さんの変化、日々の気付きなどを紹介しています。

楽読にお越しになる生徒さんって、好奇心旺盛な方が多いのか、

過去に沢山習い事をしてきた方が結構いらっしゃいます。

今月、新たに入会された生徒さん

レッスンのトークテーマを『大人になってからやった習い事』にしてみました。

その方、実は楽読を始める1か月前に違う事もスタートされていました。

スタートしたキッカケを聞くと、

ず~とそれをしたいなぁと思いながらも、面倒くさかったり、タイミングが合わなかったり。

最初の一歩が中々踏み出せなかったそうです。

それがなんと5年前から

思い返し、言ってみて自分でビックリされていました。

『このままじゃダメだ!』と思った時に出逢ったのが楽読だったそうです。

とは言うものの、実は最初は体験だけしてみようという気持ちで、

自分がまさかやるとは思っていなかったそうです。

それが、体験レッスンで明らかに自分が読むスピードが上がっていたり、脳を使っている感覚があって

気付いたらやりたいスイッチが入って、お申込みされていたそうです。

(コースのご説明をする前にアンケートの参加したいに〇をしてくれていました。)

『自分でもあんなにすぐに決めれた事に後からビックリしました。』と嬉しそうにお話してくれました。

その直感、きっと良い方向に進みます!

人の脳、左脳は自分の身を守る為にリスクや変化を回避しようと働きます。

これはダメな事ではなく、必要な事でもあります。

ただリスクを恐れるあまり何にもしない事が果たして本当にノーリスクでしょうか?

想像してみて下さいね。

例えば職場で、能力が今のままと全く同じ自分。

どうですか?

リスクはないですか?

もちろん、一歩踏み出すことで短期間や一見すると世間一般で言う失敗を経験するかもしれません。

それさえも、〇〇したら××になるという事を学んだと捉えたら成長です。

答えなんて頭でいくら考えてもやってみないと分かりません。

迷ったら直感を大事にするのをオススメしますよ!




◆お知らせ◆

楽読って興味はあるけど、どんな事をやってるの?という方に

体験セミナーを行っています!

体験セミナーの説明はこちらです

電話番号:080-6129-0652
MENU
生徒さんの声
アクセス
初めての方へ
フェイスブックページもあります