もっとも効果的な投資とは? | 京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

楽読(速読)に出会い、人生が変わった生徒さんが沢山います。僕もです。以前の僕の様に理想と現実の違いに苦しみ葛藤している人が楽読を通じて、楽に楽しく自分の人生を歩むサポートをする教室です。楽読(速読)の説明や生徒さんの変化、日々の気付きなどを紹介しています。

社会人になって初めてもらったボーナスで何を買いましたか?

まだ社会人になっていない方は、何を買いたいですか?

僕が買ったもの。

それは・・・・・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・

株です。

これが最初の投資です。

全く知識はありませんでした。

ただただ親戚のおばちゃんに上場した所で絶対上がるしと言われて買いました。

最初は、毎日新聞で値動きを見てはドキドキしたのを覚えています。

結果的にその株は30万位だったのが倍の60万位になりました。

それから僕は味をしめて、ドンドン株式投資をしました。

ただ僕の場合は色々勉強した訳ではなく、人からのオススメや勘だけでした。

これって投資じゃありませんね。

そう、ギャンブルと一緒です。

買った株が10年位ほったらかしにしていたら、10倍位に上がっていた事もあります。

逆に株を持ってた会社が数社倒産しています。

これを続けていったら恐らく僕自身が破産していたでしょうね。

こんな話をすると投資って怖いと思うかも知れませんが、僕のは投資というより投機(ギャンブル)に近いですからね。

では、もっとも確実で効果を上げる投資は何でしょうか?

それは、自分に投資する事です。

上記の僕の株式投資の事もお金の面での儲けは少なくても、経験という資産は増えています。

きっとあなたの周りにも尊敬できる方や憧れの方がいると思います。

あなたが今のまま何もせずにいて、その人に近づけるでしょうか?

無理ですよね。

むしろ、差は更に開くでしょう。

では、どうすればよいかと言うと、自分のスキルや人格を上げる為に投資をするしかありませんね。

とは言うものの、最初は何から始めればよいか分からない人もいますね。

そういうあなたにオススメなのは、

本を読むことです。

最後にサラリーマンをしていた会社の社長が仰っていたことがあります。

『給料の10%を自己投資に当てなさい。それが将来大きな差になる。』

『本には、著者が何年もの勉強、多額の投資をしてきた経験が詰まっている。それが1000~2000円で手に入るなんて、ありがたい事。』

『その本の1~2行でも感じる事があれば価値がある』

毎月、給料日には全社員に会社からオススメ本が送られてきていました。

それ位、本の価値を感じておられた訳です。

本を読むのが苦手な方は、一気に何冊も読む必要はありません。

簡単なものから、まずは1冊読んでみてくださいね。


◆お知らせ◆

楽読って興味はあるけど、どんな事をやってるの?という方に

体験セミナーを行っています!

体験セミナーの説明はこちらです

電話番号:080-6129-0652
MENU
生徒さんの声
アクセス
初めての方へ
フェイスブックページもあります