1日3記事投稿しての気づき | 京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

楽読(速読)に出会い、人生が変わった生徒さんが沢山います。僕もです。以前の僕の様に理想と現実の違いに苦しみ葛藤している人が楽読を通じて、楽に楽しく自分の人生を歩むサポートをする教室です。楽読(速読)の説明や生徒さんの変化、日々の気付きなどを紹介しています。

以前は毎日1記事投稿することを目標にしながらも、なかなか更新出来ていなかったりしたのですが、今の所5日連続で投稿が出来ています。

今回はその中で気付いたことをシェア。

そもそもブログを書く目的は何なのか?

僕自身は仕事の為に書いています。

仕事の為=このブログを見た方が速読(楽読)に興味を持って頂き、そこから何らかのアクションを起こしてくれる事を目的としています。

となると、1日1記事書いて読者の所に表示されるより、3記事書いて読者の目にふれる機会を多くした方がよいですね。

また、それだけ多くの情報を発信する方が僕に対する信頼度や関心度も上がります。

実際、1日1記事よりも3記事の方がアクセス数がアップしました。

ここで同じ3記事上げるにしても、近い時間で一気に3記事上げるよりもある程度時間差を開けて上げる方がアクセス数は多かったです。

という事は、まとめて記事を書く場合も予約投稿を使い、時間差を開けるのが有効ですね。

投稿時間もよく見られる時間、例えば、お昼休みに入った時間とか、夜の仕事が終わった時間とかに設定するのが有効ですね。

12時とか18時とか20時とかがアクセス数が高いとか色々説がありますが、僕は一工夫を加えたいと思います。

既にやっている人も勿論いるかと思いますが、どんな工夫をしているか一度考えてみて下さいね。

答えはこの中にあります。

また、アメブロだけでなくフェイスブックページも予約投稿が出来るので、これも組み合わせると更に有効活用できますね。

こうやって考えていくと楽しくなってきました。

前倒しで記事が書けるようになるとこれは上手く行きそうです。

そういう段取りで仕事を進めたいと思います。

速読って興味はあるけど、どんな事をやってるの?という方に

体験セミナーを行っています!

体験セミナーの説明はこちらです

電話番号:080-6129-0652
MENU
生徒さんの声
アクセス
初めての方へ
フェイスブックページもあります