ペーパードライバーの皆さんへ | 京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

楽読(速読)に出会い、人生が変わった生徒さんが沢山います。僕もです。以前の僕の様に理想と現実の違いに苦しみ葛藤している人が楽読を通じて、楽に楽しく自分の人生を歩むサポートをする教室です。楽読(速読)の説明や生徒さんの変化、日々の気付きなどを紹介しています。


僕が免許を取ったのは確か20歳前後。

丁度、法律が変わる前でした。

今のうちに取っとかないと教習代が上がるから・・・

と母に言われて教習所に通いました。

男にしては珍しいのかも知れませんが、僕はあまり車の運転に興味はありませんでした。

ただ、何となく男が免許持ってないのは恰好悪い。

免許持ってなかったら就職した時に困る事があるかも知れない。

社会人になったら免許を取りに行く時間が無い・・・

それ位が免許取得の理由です。

免許取得って25万円位かかりますね。

お仕事で車に乗る人、車が好きな人、生活上、車は欠かせないって人には必要経費だと思います。

高いんですが、それ位が相場やし、しゃあないなって感じ。

でも、僕みたいにそれほど興味もないものに25万円も払うのって、冷静に考えたら変ですよね。

そして、何年も車に乗ってないし。

しかも、今後もあまり乗るつもりないし・・・。

僕と同じ様な人、結構多いのではないでしょうか?

元々車って時間短縮や移動を楽にする為に必要なものですね。

速読は時間短縮にもってこいのものです。

しかも生活を直結しています。

字を見る機会は本を読むときだけではありません。

新聞・雑誌、メール、仕事の書類、インターネット。

ありとあらゆる事が文字情報で示されています。

それが速く読み取れるようになる能力が身に付くのですから、

何かを学ぶ基礎力としても、とても有効です。

それが車の免許取得の半分位の金額で出来ちゃうんですよ!

これってスゴクお得だと思いませんか?