実際にニュースを見ていないので何とも言えないのですが、「呼吸器」の事を聞かれましたので、女性自身の「シリーズ人間」に掲載された記事だと思います。

これに関しては、この日のブログに少し思いを書いています。

読んでいただけると嬉しいです。

 

色々な角度からSNSで発信させていただき、今、私がALSに罹患したことを知った方や、質問もいただいています。

 

私の通っている病院は埼玉医科大学病院の神経内科です。

最初のかかりつけのお医者さんから、2回の紹介でこの病院になりました。足の大けがをした時などもお世話になった病院です。

 

なんで他がほとんど動かない状況なのに、「声」が出ているのかは私にも分かりません。ただ、自主トレで「呼吸ストレッチ」「関節ストレッチ」「脱力ストレッチ」「ロングブレス・鼻呼吸」などはALS罹患当初から現在まで続けています。

 

ほんの少しだけ質問に答えますと、こんな感じでしょうか(笑)

 

ブログにいらしてくれてありがとうございます。

良かったら、今現在の声も聞いていってください。

チャンネル登録よろしくお願いします♪(^o^)

きょうせいのmy Pick