平成最後の斉藤一人愛弟子出陣式レポートその① | アウトプットで人生に変化を♪

アウトプットで人生に変化を♪

日々の学びや体験をレポートします!

親愛なる皆さまへ

 

 

アウトプットで

人生を変えよう♪



強運レポーターのメアリーこと

岡本雅美です。

 

 

プロフィールはコチラ



平成最後となると

斉藤一人愛弟子出陣式の
レポートさせていただきます。


私が行きつけのまるかんショップ
からの参加になりますおねがい


初参加は2017年4月。
そのときはお一人様でした。



今年は初参加の麻美ちゃん
高等神職冠位・明階
ご利益の専門家
藤本宏人先生や



千葉修司さんのご縁から
ODI48滋賀メンバー
波戸昌子さん


ファスティングで-34kg
ダイエットに成功されてる
渡邊さなえさんと一緒の参加。



大物芸能人の結婚披露宴や
FNS歌謡祭が開催されている
グランドプリンス新高輪飛天の間


桜がとーっても綺麗でしたラブ


中に入ると幻想的なスロープを下ります。
{5491FCBF-AF07-4CCC-815A-4EC700798FE4}
 


下ると粋な半被が展示されてました。
{A941469D-A0A8-47BB-B7FA-42647742E48A}



藤本先生がこれは風水に
乗っ取った展示だよと
教えて下さいました。



お弟子さん達の立て札
{CE624009-74CD-4751-BFF3-2EE8EDBFE8CA}



お料理、これも意味を
教えて下さいました。
お稲荷さん
おめでたい席でいただくものだそう。



総勢2000人!
中に入れるのは1,300人



700名は会場外ロビーに特別に
テーブルセッティングされた席びっくり
でも参加費は同じなんです。



ただし会場外の方は花道ガード
というお弟子さん達登場の際の
最前列の特典があります。



こーんなド派手可愛い真由美社長や



はなゑ社長の入場を真ん前で
見られるんですねほっこり



私がお世話になってるお店は
遠藤社長管轄です。



一番弟子恵美子社長



乾杯の音頭は真由美社長



体育会系の超大声で
何か誓いの言葉を絶叫


これも藤本先生から
教えていただきましたが



大きな音を発することは
警蹕(けいひつ)と言って



ご神事の際に神職の方
神殿の扉を開ける前に
発声する行為に当たるんだそうです。



愛弟子出陣式という呼称ですが
私は余興タイムはまるで
天の岩戸開きのようだし
このイベントはご神事だなって
感じてます、とても。




今回も一昨年同様
一人さんの前で踊りました!
しかも、センターで(笑)


後から知りました自分が
センターで踊ってたと滝汗
藤本先生から聞いてビックリおーっ!


ちなみにさらわれた町娘役です(笑)



踊りのシメは「イェーイ!」



前回はお一人様での参加で
踊ってる姿の写真は残念ながら
無しでしたが、今回は
厚かましくも遠慮せずに(笑)



明階・藤本先生にお願いして
こーんな素敵な写真を撮影
して頂くことが出来ました!



そしてなんと!
このお願いが藤本先生に
とっても最高に有り難い
頼まれごとだったのです。



なぜなら、舞台真ん前に来て
撮影して下さったのですが


舞台最前列の真ん前が
一人さんが着席されてるテーブル。



至近距離2メートル以内で
一人さんのお顔拝見出来たと
感激しておられましたラブ



そして実は私も踊ってる時が
一番、一人さんが近かった!
有り難いラブ




他の隊の方の余興も
素晴らしかったですウインク



そしていよいよ出陣式です!
{0C5759DF-9066-4AE0-8B88-99EBE079CBE3}


全国のまるかん代理店の方々の
出陣で、のぼり旗を持っての入場が…


神聖で厳かで、そしてカッコよくて
知らない人ばかりなのに
感動して涙が出ます〜〜笑い泣き



日の丸を見て涙腺崩壊笑い泣き
天照大神様だねと藤本先生。
なるほど!



圧巻の光景です!
{79F08D47-E9E5-4BC9-A5E7-B40DFD3BE217}





この後は皆さんお待ちかねの
斉藤一人さんのお話などですが



その②につづきます