稚櫻神社 | 共鳴セラピスト 古波藏美奈(コハグラミナ)のブログ。大阪心斎橋そばにサロン。たまに東京。体、心、性、エネルギー、神社のこと。

共鳴セラピスト 古波藏美奈(コハグラミナ)のブログ。大阪心斎橋そばにサロン。たまに東京。体、心、性、エネルギー、神社のこと。

普通のボディセラピストから、導かれるようにヒーリングを始め、さらにココロとカラダの関わりについて深めてきました。人前で話すことも営業することも苦手だった私が変わっていったことをシェアするブログです。
神戸、大阪、京都に出没します。

15社目 稚櫻神社

創始年代不明。
履中天皇磐余稚桜宮跡候補地です。

履中天皇=神功皇后のひ孫。



実はこの候補地の神社はもう一つあったのですが車が停めにくくて断念…

なんとなーくですが、その行けなかったほう神社が宮跡な気がします。

ここも古い良い神社なんですが、催事後な感じ。


兎いた🐇

↑この場所、良い気が出てます。住吉さんの碑です。



せっかくなので神功皇后の古墳にも。

五社神古墳(16社目)
ここで感じる神功皇后は、薄いというか綺麗というか…
戦行くぜ!みたいな感じは全く無く、皇族な感じです。
ま、お墓ですしね。

私は九州のつよーい感じの神功皇后大好きなんですが。

ご挨拶して、綺麗なエネルギーを感じて、さて帰ろうかと、でかけたところで、ふ、と呼ばれた気がしました。
足を止めて振り返ると、ふわ~っと白い何かが。
肩乗りの兎?
何かの役に立つのか、ただもらっただけなのか、そのへんは不明です指差し