教えて神功皇后 | 共鳴セラピスト 古波藏美奈(コハグラミナ)のブログ。大阪心斎橋そばにサロン。たまに東京。体、心、性、エネルギー、神社のこと。

共鳴セラピスト 古波藏美奈(コハグラミナ)のブログ。大阪心斎橋そばにサロン。たまに東京。体、心、性、エネルギー、神社のこと。

普通のボディセラピストから、導かれるようにヒーリングを始め、さらにココロとカラダの関わりについて深めてきました。人前で話すことも営業することも苦手だった私が変わっていったことをシェアするブログです。
神戸、大阪、京都に出没します。

本日もご訪問ありがとうございます。


公開リーディング。H 様から。





私は夫と出会ってからら少なくとも、10年以上になります。

今ではお互い同志というか、友だちのようになり、信頼関係はあれど、刺激はありません。

夫は仕事が忙しく、休日は子どもの相手で

二人の時間をもつこともありません。

私は女性として寂しい気持ちが強いのですが、パートナーとしてより仲良くなるためにできることはありますか?




うん、これはありますよね。

うんうん、と頷く方も多いはず…



個人的には、そんなときこそ、タントリックヒーリングよー!な感じですが、取り敢えず、聞いてみましょう。




女性として寂しいとは、そもそも「かまってもらう」が前提ではないのか?

では、あなたは、一人の女性として、その男を愛しているのか?

家族として伴侶として、見ながらも、一人の男として見ているか?

自分の知らない面を持ち、もしかしたら他の女にモテることもあるかもしれない。

明日、気持ちが離れるかもしれない。

そんなふうに見てるのか?

凛として、強く、美しく、そして自分の知らぬ面を持つ女を男は離さない。

あなたはそんな女だろうか?


友達のような、同士のような夫婦もよかろう。

共に子供を育てるには、それは心強くもある。

しかし、その中でも、自分はまだこの女を全部知らない、掌握できていない、と思わせることができなければ、それはもう手をかけようとか、褒めよう、とか男も思わぬだろうな。



と。


これ、よく自分の好きなことをして外の世界をもったら、旦那さんと仲良くなった、という話もありますが。


男性は他の男性の影を感じると、やる気になる、という面も。



どうでしょう。

旦那さんから見て、あなたは、どこかつかめないミステリアスをもったところがあるでしょうか?


香水をつけてみて、あれ?と思わせるのも良いかもしれません。普段しない洋服も良いと思います。


気づいてもらうため、では駄目なんです。それに、心底満足して、自分が喜んでて、ふふってなるのが良い。


その満足してるところ、自分と、家族と関係なく満足して微笑むあなたは、旦那さんからすると、いつものあなたではなくなります。


精神的独立。(経済的には別に独立してなくても良いと思う。)


目指してみましょ♪



まぁ、神功皇后って死んだ旦那さんの代わりに攻め込んじゃうくらいの豪傑なので、強気な回答になるんですが…



公開リーディングまだ募集してます。