両親と2人の子どもの5人暮らし飛び出すハート

前向きシングルマザーきょうのですニコニコ

 

ネガティブシンキングしがちだけど、

努力でちょっとずつ前向きにびっくりマーク

 

これからの生活がより楽しくなるように

日々勉強中にっこり

 

誰かに伝えることを前提に学ぶと身につく!

このブログでどんどんシェアしますスター

 

いつも御覧いただきありがとうございますびっくりマーク

感謝してますラブラブ

 

 

毎日暑いしやんなっちゃいますよねー。

子供たちも夏休みでゴロゴロしてるし。

かといって、外に出かけるのも暑いし、お金かかるし。

まだギリギリ夏バテはしてないです。

 

 

夏休みの娯楽で子供たちに好評だった、

アイスクリームパーティのエピソードをお話しします🍦💕

 

 

ただいろんなアイスを買ってきただけといれば、

それまでなんですが、

アイスクリームパーティを

開催することになりました飛び出すハート

 

 

子どもたちのリクエストで、

いろんなフレーバーのアイスクリームを

用意しましたよ!

 

 

バニラ、チョコレート、ストロベリー、メロン、マンゴー…

子どもたちの好きなアイスがズラリと並んで、

見ているだけでもワクワクします。

なんで写真取らなかったんだ自分~~!

 

 

私は近所のスーパーで買ったけど、

ネットでもまとめ買いあるじゃん。

こっちでも良かったかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは目をキラキラさせて、

どのアイスを選ぶか悩んでいましたキラキラ

 

 

「私はバニラがいいな~!」と長女が言うと、

「わたしはストロベリー!でも、チョコも食べたいな~!」と次女が返します。

 

 

そんな彼らの悩んだ表情が可愛らしくて、

ついニッコリ笑ってしまいます😊

 

 

パーティがスタートすると、

子どもたちは大興奮!

 

 

自分でトッピングを選びながら、

自由にアイスを盛り付けます。

自分でアイスクリームパフェを作ります。

 

 

チョコレートソースにカラフルなミニマシュマロ、

クランチチョコレート、フルーツなどなど…

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスにトッピングするたびに、

「これ入れるとおいしいよ!」や

「ほら、こんな風に飾ってみたら?」と

意見を交換し合いながら、楽しんでいました。

 

 

子どもたちの顔は幸せそうで、

にっこり笑顔が溢れています。

 

 

大好きなアイスを口いっぱいに頬張る姿は、

まさに天使のようでした✨

 

 

アイスクリームパーティは、

子どもたちと一緒に楽しい思い出を作る

絶好の機会ですね!

 

 

注意事項は余ったアイスのために

冷凍庫を空けておくこと!

どうせ夏休みの間に食べちゃうので、

アイスクリームパーティするなら

今の時期がちょうどいいですチョキ

 

お互いの好きなフレーバーやトッピングをシェアしたり、

笑顔が絶えない時間を過ごしたり…

家族の絆を深める素敵なイベントとなりました。

 

 

これからも家族で楽しい時間を大切にしていきたいなと思います💕