久々に寝込む&土星逆行 | ☆*:.。.megumiの徒然日記.。.:*☆

☆*:.。.megumiの徒然日記.。.:*☆

こんにちは!
Megumiのブログへようこそ(*^^*)

☆個性豊かな3姉弟の子育て中
☆子どもたちの不登校、登園渋りで思うこと
学校のこと、教育のこと
いろいろと思うことを発信中
☆マヤ暦、数秘術、占星術などが大好きで、勉強中

久々の高熱。

熱が丸2日間。

喉の痛みが3日間。

咳がただいま2日目…これが一番辛いかも。


2日目ぐらいろくにご飯食べれず。

3日目ようやくおかゆとか。(自分で作る…)

4日目は、旦那も疲れてご飯作れず。惣菜買ったら味が濃すぎて辛かった泣


5日目の今日は咳が酷くて、辛い。

米は食べれるけど、肉は厳しいけど喉の痛みがないだけましかも。


食べれないとメンタルも弱ってく。


10日ぐらい前に同窓会の連絡が来た。

↑の彼女から。


高校の同窓会を学科合同でやるから、私がいた学科の女性陣に回してほしいと。上の記事の旧友達が幹事をしていて、2年ぶりの連絡でした。

で、20年ぶりくらいだと思ったのでその事、書いて知ってる子には回しとくーって返信したら、

10年前にもしたけどねー

って返信が…。

いや〜私、そんなの知らねーなって思ったから

そうだったんだ、知らんかったわ〜、じゃパー

と返したら

えー私が連絡回してると思うから、育児が忙しくて来れなかったんじゃないのぉ〜!?

(そん時も幹事だったのに、仮にもその頃まだ友達だったのに、私が居たか居なかったも記憶にないのかよ?!当時の写真もご丁寧にLINEグループに載せてるんだから、ぜーったい覚えてるもんないろいろ)

みたいな返信が…ネガティブ面倒くせーので返信せんかった(笑)

10年前だからね、私が忘れてるだけかもね爆弾


で、後日、同じ学科の友達から、出欠確認欄に子連れの有無を記載するようになってるけど、ホントに子連れでいいのか?みたいな相談されて、幹事じゃないからわかんなくて、子連れで来ていい雰囲気のやつなのかな?って聞いたら

そんな会場の雰囲気までわかんないよぉ〜あせる

私、今産休中で臨月でバタバタしながら準備してて〜、一人で幹事してるから〇〇と〇〇にも手伝ってもらって、ちゃちゃっと企画してるの〜

今後は個別に連絡とかしないから〜欠席でもグループLINE入っていたがいいと思う〜


よくわからん。ホントに話が噛み合わないし、聞いてないことべらべら喋ってくるし、何よりそのLINEから放たれるエネルギーの禍々しさよ魂が抜ける


何かすんごい疲れたし、私も真面目に受け取り、なんなら10年前の同窓会に仲のいい友達いるし(写真アップされてるのを見てしまい)で、やられたところで発熱ふとん1ふとん2ふとん3


今に至る。


そして、部活の役員仕事でも、係は3人(私も含めて)なんだけど、なんか私の知らないところで仕事の話が進んでて疎外感をかんじまたダウン笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そういえば土星が魚座で逆行するとかしないとか…

…私の魚座は3ハウス。

意思疎通、コミュニケーション、兄弟姉妹、近い場所、身近な人たち。

私の苦手なコミュニケーション。

土星先生、がんばります。