手仕事 | ☆*:.。.megumiの徒然日記.。.:*☆

☆*:.。.megumiの徒然日記.。.:*☆

こんにちは!
Megumiのブログへようこそ(*^^*)

☆個性豊かな3姉弟の子育て中
☆子どもたちの不登校、登園渋りで思うこと
学校のこと、教育のこと
いろいろと思うことを発信中
☆マヤ暦、数秘術、占星術などが大好きで、勉強中

梅シロップを仕込んだけど、飲み頃はまだ先。


レモンシロップも仕込もうと買ったんだけど

なかなか手をつけられず、ようやく今朝仕込んだ。


氷砂糖だけじゃ物足りない味だったので

はちみつ入れようと思った。

氷砂糖は計ったけど、はちみつは入れながら計ろうと思ったら、メモリをゼロにするの忘れて、どんぐらい入れたかわからんくなった笑い泣き

もうあとはすごい適当ガーン

出来上がりどうなるかなー、

失敗したらまた作るかな。


失敗なんて引き受けたくなくてさ

だから最初からやらない!ってなる事も多くて


たかだかレモンシロップ作るのだって、材料費を無駄にできないとか変なプレッシャー抱えてた。


でももういいじゃんね。

失敗したから次こうしよう!ってなるし

材料費も無駄でもなんでもない。

やらなきゃ一生それを経験できんのやけ。


やってみる。


小さなことから

家の中で出来ることから

太陽乙女座を強化していこ!