こんにちは。
きょうみんしゅらん♡』へようこそピンクハート
       *きょうみんしゅらん♡とは→★★



Rawストロベリーケーキ♡




Rawだけど、
ナッツを使わないストロベリーケーキですショートケーキ



先日のこと。

なりたい自分を手に入れるビューティーフード教室 CHIHA BEAUTY KITCHEN」さんでケーキ作り♡



「CHIHA BEAUTY KITCHEN 」さんは、
グルテンフリーの米粉や
ローフードを取り入れた
身体に優しく、美しくなるお料理教室です。



【以前、参加した時の記事はこちら】




教えてくれるのは、岡本千春先生。



めっちゃ可愛いでしょ。
だって、美容雑誌「MAQUIA(マキア)」の
公式ブロガーを、もう丸6年もされてるんよ。


そりゃ、もう。
「キレイキラキラ」のプロじゃもん。
美に関することは、何でも相談しちゃって♡


そんで、こちらの先生がさー。
可愛くて、キレイなだけじゃないの。



ほんと、バカがつくぐらいの
正直者爆笑爆笑爆笑

あっ、褒め言葉です♡♡


だからね、
良いものは、良いって言う。

好きでないものや、イマイチだなぁと思うものも
それとなく教えてくれる爆笑爆笑


信頼できる先生です♡




そして、今回はRAWケーキ。


Rawっていうのは、
熱を加えないってことねニコニコ

食材に熱を加えると
栄養素が落ちてしまって
結局食べてるモノは、その残ったもの。

と、ならないように。
熱を加えても50度未満!



モデルさんとか、女優さんとか
キレイを売りにする方たちが
こぞって実践されている調理方法です。





と、いうことで。
ケーキ作り始めまーすラブ

今回は、素敵な貸スペース
UP(Ushita Park キッチンスタジオ)」さんにて。




レッスン開始♡



オシャレなウエルカムドリンク付きラブ


なんかねぇ。
こういうの、嬉しくなっちゃうよねラブ



今回、ご一緒させて頂いた
素敵な方たちと♡



ジャーッと、やって。
ザクザク混ぜて。



ギュウギュウ敷き詰めて。



いちごーーぉいちごいちごいちご



とぉーーっ!!


ガーガーガーガー。


流して、トントン。


めっちゃこぼれたけど、
それすら可愛くさせてしまうchihaマジック♡


出来上がり〜♡


これを、ここから8時間冷蔵で冷やすのですが。
って、8時間も待てないので。

13時ぐらいに終わったとして
それから8時間っていうと、
もう眠とーなるし。

帰るのたいぎーし。

・・・泊まっちゃうラブ



みたいになるじゃん。
なので今回は、作ったものは持ち帰り冷蔵。
事前に先生が作って下さったものを試食しました♡



もう、
ケーキ台から可愛いしさー。


それを撮ってる
chiha先生も可愛くって。



みんなで、
可愛いー、可愛いー、言いながら。


試食タイムピンクハート


チョコと苺の
美味しい部分を頂きました♡

ムースよりも、しっかりした感じで
私は食べないからわからないんだけど
レアチーズケーキっぽいそうですニコニコ


とっても美味しかった♡



通常はナッツを砕いて生地にするんだけど
今回は、ナッツフリーなので重くない!

ナッツ入るとね、
結構、油分なので意外と食べられないの。


これは、いいっ♡♡




あっ、作り方も簡単で。
ほんま、混ぜるだけ。

ちょっとしたコツは、
先生が親切に教えてくれるし、

終わった後、何度も何度も
「わからないことがあったら、メッセージ下さい♡」て言われてたから爆笑



ちょっと敷居が高そうなRawスイーツも
簡単に出来てしまう。


女子力上がるピンクハートピンクハートピンクハート




chiha先生は、
現在マレーシア在住なのですが
月一目安で帰国し、レッスンしてくれるそうです。


次は、、、
バレンタインデーかなっラブ













今日のおまけ

 〔CHIHA BEAUTY KITCHEN

 美容やライフスタイル。
 遠方の方でも、気軽に聞けちゃう
 オンラインサロンもあるよ♡

 〔オンラインサロン


 こりゃ、もう。
 出来ないって言い訳は出来ないぞっ爆笑