こんにちは。
きょうみんしゅらん♡』へようこそピンクハート
       *きょうみんしゅらん♡とは→★★



不安になってしまう♡



 ある朝、乳房にしこりを見つけた日のこと
 続編です。(前回までの記事はこちら→



脂肪の塊と言われ、ほっとしたものの。
やっぱり、今まで無かった異物があるので
気になってしまいます。

大きさは、5㎝ぐらいある気がする。

私の小さい身体の、
小さい胸には、結構な大きさに感じてしまう。



でも、脂肪って言われたし。
先生も軽々しく仰ったりしないだろうし。

とは言え。
なんだろう。不安は続く。


検査まで、3週間。
どうあがいても何も変わらないんだから
楽しく過ごそう♡♡♡


と、過ごす。
けど。


夜は、魔物がやってくる。


なぜか布団に入って、眠くなり始めると
急に恐怖がやってくる。


大丈夫って言われたのにー。

なんで、なんで、信じられないんだー。

病院の先生も。
私自身も。
大好きって言ってた神様もー。

自分を責めると、また悪循環。




そんな中、ダーリンちゃんとデートピンクハート


私が、病気関係は気にしいなのを知ってるので
すぐに時間を作ってくれた。

少しでも元気になるよう
楽しませてくれた♡


で。彼のすごいところは
しこりを確認しようとするとこ。

阻止する、私照れ


なんか、あるのを目の当たりにすると
ダーリンちゃんも怖がるんじゃないかと思って。

でも、果敢にチャレンジしようとするので
触らせてあげた笑い泣き


ダーリンちゃん
「あっ、あった!」


以上。

どう思ったかはわからないけど
やっと触らせてもらえて満足そうだピンクハート




その後も、やっぱり不安な夜はやってきて。
その度に、お友達にお話を聞いてもらったり。

そんな風に過ごしていました。




そして、検査当日。
まずは、エコーで両胸を検査。

実は、検査の何日か前に
最初にしこりを見つけた右胸だけでなく
左胸にも小さなものがあるのを発見したんです。

その時も、恐怖でした。



そして、診察。
エコーの画像を見ながら、先生が解説して下さいました。


結果は、良性♡

担当の先生は、乳腺専門ではないので
ちゃんと専門の先生とも相談して下さった結果


何かしら水が溜まったような塊はある。
中は、あれなのか、これなのか(←ちゃんと名称があったけど、私が忘れた)、開けてみないとわからないけど、

この、まーるい形と弾力は
間違いなく良性で、問題はないです。

悪性だと、もっと形が歪で固いんですよね。




はーーーーっ♡♡♡

ここで、本当に安心したラブ


あっ、でも大きいから手術で取らんといけんのんかな?
という疑問もあって、お伺いすると、



大きさは、大きいもので3センチ。
小さいものも、何個かあるけど問題ないです。

薬も飲む必要ないですし、普通に生活して頂いて結構です。



あーーーっピンクハートピンクハートピンクハート
良かったーラブ

手術とかなったら、
今年始めたフラダンスのクリスマスパーティーも出られんと思ってたので。


本当に良かったピンクハート
安心しました。



本当はこれで、
もう検査もしなくていいらしいんだけど

担当の先生が、
「万が一、いや兆が一も考えて、念のため半年後またみてみましょうね♡」と。


そして、大人気でなかなか予約の取れない
乳腺外科の先生の診察予約も取って下さいました。



なんて、有り難いピンクハート
あんなに不安だったのに、
結果、安心ばかりやってきた!


しかも、今回検査したので
11月の健康診断のマンモグラフィーをしなくて良くなったニコニコ

マンモは放射線使うけぇね。
先生も、詳しく調べるならマンモよりエコーと言われてました。




この一連の流れ。
私の中では「きょうみん劇場♡」と命名いたしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


客観的に見れば、一人右往左往して
ひとつのドラマでも作っているようだ。


でも、本当に良かったピンクハート
今回のことで、たくさん気付けたし、
たくさんの感謝が生まれた。



これからも、神様とともに♡
美味しいもの食べたり、遊んだり、
ブログ書いたり、
可愛いものに、キャッキャしたり♡


人生を、めいっぱい楽しみたいと思います。




あっ、今回知ったこと。
胸のしこりの80〜90%は、良性のことが多いらしいです。

これ、全然知らんかった。
授乳中の方とか、よくなるってニコニコ

でも、気になったら放置せず
すぐに病院で診てもらってくださいねピンクハート


不安な日々は、かえって他の病気になりそうです。
ストレス溜めずニコ


そんなことを学べた日々でした。














今日のおまけ

 ①良性だったことを伝えた時の
  先輩の反応
 
 「豊胸でシリコンでも入れたの、
  わすれとったんじゃないん笑い泣き

 →入れるんだったら、
  もっと大きいの入れるわいっニヤニヤ


 ②ダーリンちゃんの反応

 私「ダーリンちゃんが 
   おっぱい星人じゃなくて良かったよ♡」

 ダ「おっぱい星人ですー♡
   もっと増やして、大きくしよう!」

 →このっ。酔っ払いめ爆笑
  安心して、ご機嫌さんだったようですピンクハート

 
 楽しいみんなに囲まれてて、
 幸せじゃねラブ