フェルム ラ・テール美瑛 | 野菜でおいしく美しく♪

野菜でおいしく美しく♪

ゆっくりキレイに素敵な歳の重ね方

6月1日にオープンしたばかりの「フェルム ラ・テール美瑛」に行ってきました。

 

IMG_20170702_004716335.jpg
 
菓子店、パン店、レストラン・カフェを併設したお店です。
 
場所は、映画「愛を積むひと」のロケ地。
エントランスから美瑛のステキな景色が広がります。

 

2017-07-01-09-56-39.jpg 
 
店内には、かわいいシャンデリアも

 

IMG_20170702_004717107.jpg
 
窓からの景色もステキです。
 
IMG_20170702_004717674.jpg

天気の良い日は、夕日がとてもキレイだそうです。
 
オープンしたばかりの週末に伺ったため、菓子・パンコーナーは長蛇の列で
商品もかなり少なくなってしまっていました。
 
今回は、予約していたレストラン・カフェでランチをいただきました。
(かなり混雑していたので、予約して正解でした!行かれる時はご予約をオススメします)
 
お料理は、体にやさしい料理を心がけ、大地からの生命の恵みをお届けする自然派レストラン。


美瑛産や北海道産の素材にこだわり、魚や肉だけでなく、料理人たちは野菜も主役に仕立てます。
新鮮な野菜や素材のうま味を生かすことが出来る、ということは塩等の調味料も控えめで、十分なうま味が引き出せます。
フェルム ラ・テール美瑛HPより)

IMG_20170702_004720721.jpg 
 
大地のスープ
 
昆布出汁をベースにしたジャガイモのスープ
優しい味わいの美瑛の風景を表現したようなスープです。
 
IMG_20170702_004720106.jpg
 
パンはたっぷりあり、小麦の味がしっかりと感じられるおいしさ!
小麦は、美瑛、江別、十勝の小麦を使用しているそうです。
酵母は、とかち野酵母や白神酵母など、日本の自然の中から採取された酵母を使用しているそうです。
 
IMG_20170702_004721235.jpg
 
鮮魚のクルート仕立て
グリーンソース
季節の野菜添え
 
お魚は、ふわふわ
野菜もたっぷりで素材の味が引き出されたシンプルな味わいです。
 
食事後は、お店の周りをお散歩しました。

 

IMG_20170702_004718958.jpg


IMG_20170702_004721899.jpg 
少しだけ菜園もあり、イチゴが生っていました!

2017-07-01-19-39-48.jpg