ニンニクの芽 | 野菜でおいしく美しく♪

野菜でおいしく美しく♪

ゆっくりキレイに素敵な歳の重ね方

築地米金で購入したニンニクの芽

 

※トマトは、狼桃というフルーツトマトです

 

IMG_20170614_123839414.jpg

 

国産のニンニクの芽は、ニンニクがトウ立ちする春先(5月中旬~6月初旬)にしか出回らないもの。

 

しかも、栽培がとても面倒らしく、市場に出回っているニンニクの芽は99%が中国産で、国産はわずか1%と言われているほどの貴重品なんです!

 

そんな貴重なニンニクの芽をレンコンと豚バラ肉と一緒にオイスター炒めにしてみました。 


IMG_20170614_122725402.jpg

 

ニンニクの芽はおいしくって栄養満点!

 

見つけたら即買してくださいね~♪