ロードスター&チョコレートトマト | 黒猫ジジ、まったりプランター菜園

黒猫ジジ、まったりプランター菜園

プランター菜園をしています。

初心者で、うまくいかない事が多いですが、悩みながら、楽しみながら、育てています。

のんびりと、お付き合い下さい(^_^)

こんばんは、黒猫ジジです🐈‍⬛


去年から始めたプランター栽培

自分用に気ままに記録していますおねがい




🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 




今日は車の定期点検とリコール修理で
ディーラーに行きました🚙DASH!

時間がかかる時に必ず聞かれる事
「どれか試乗車乗りませんか?」真顔

そして
「いえ、いいです」
と必ず断りますにやり

試乗出来る車で
乗ってみたい車が無いんですよねー(笑)


でも今日の私の返事は違いましたよんウシシ
「☝コレ乗りたいです」
と指さした車は
店内に展示してある
ナンバー付いてないロードスターキラキラ

乗れない事は承知で言ってみましたウシシ
冗談の通じる知り合い?なので
「走れないけど自由に見て」
って言われたので
写真撮りまくり
シートに座り
やりたい放題グラサン








カッコいいわーキラキラ

シートのフィット感が最高だわーキラキラ


宝くじが当たったら

セカンドカーで乗りたいなー爆笑




🐈‍⬛… 🐈‍⬛… 🐈‍⬛…




帰ってきてから
ミニトマトチェックしました🍅

イエローピコと
こあまちゃん
こあまちゃんオレンジは
なかなか良い感じです爆笑

まぁ、去年惨敗だった私にしては…ですがアセアセ


問題は
手前のチョコレートトマトですアセアセ

なんとなく背が低いんです真顔
あれ?っとよくよく見ると
芯止まってるあせる

この鉢の子🍅
やっぱりかわってるの汗

主軸が花芽になって
脇芽で伸びてってる所もあるんですアセアセ
で、それを忘れて普通に脇芽とりをしてたら
あれ?
もう伸びなくない??あせる
って事態になっちゃってますガーン
(他に数鉢ありますが、
 他の鉢の子は普通だと思います汗

幸いなことに
根元から垂直に伸びてきた脇芽を
育ててるので
その脇芽に頑張って貰おうと思いますお願い

もうこの子のわき芽とりはしないショボーン

忘れないように
「わき芽とり厳禁」の札をつけようかな汗



実の付き方はかなりワイルドで
モサモサです🍅





この鉢の子の実は

大きめのミニトマトサイズですが

他の小さめの子の実は

小さめで着果数も数個で少ないです



この鉢になんかヤバい肥料まいちゃった?

ってくらい

他の鉢との差が大きいですガーン


個性はてなマーク

育て方の問題はてなマーク


まぁ、実が色付いて食べてから

来年の事を考えようと思います(笑)




それでは

本日もご訪問ありがとうございました🐈‍⬛…