本日の収穫イエローピコと初枝豆 | 黒猫ジジ、まったりプランター菜園

黒猫ジジ、まったりプランター菜園

プランター菜園をしています。

初心者で、うまくいかない事が多いですが、悩みながら、楽しみながら、育てています。

のんびりと、お付き合い下さい(^_^)

こんばんは、黒猫ジジです🐈‍⬛


去年から始めたプランター栽培

自分用に気ままに記録していますおねがい




🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 




今日は一日雨でした☔
ずーっと降ってて空が暗くて
テンションダウン⤵️

太陽の光って
人間にも必要だと思う汗

暗いと心身ともに沈んでくのよねえーん



🐈‍⬛… 🐈‍⬛… 🐈‍⬛…



朝の出勤時のルーティンキラキラ
野菜直売所のチェックです

雨の日はいつも営業してないので
今日はやってないなーと思ったら
雨の日仕様の営業してましたびっくり

この雨よけカーテン初めて見ました!
雨の日の対策を始めたみたいですびっくり

ならば寄らない訳にはいかない!と
カーテン開けてお野菜を見てみましたニコニコ


雨降りだからか
追加で置いてくれたのか
たくさん並んでいました🍆🫑

こちらのピーマンが美味しくて
ハマってるので購入しましたーラブラブ

我が家のピーマンは
いつ頃食べれるのか微妙なので…あせる





仕事が終わって家に戻り
プランターチェックをしていたら
枝豆の葉が枯れてきてるガーン
(写真撮り忘れ)
でも、実が膨らんでるのがあったので
大きくなってる実だけ
チョキチョキしましたー✂️
なんか色が薄い気がするけど
収穫したては美味しいと聞いていたので
早速茹でましたー
食べましたー

はい、美味しい爆笑ドキドキドキドキドキドキ

甘かったですおねがいドキドキドキドキドキドキ

枝豆を収穫するときには
お湯を用意しておけびっくりマークってくらい
鮮度が大切とは聞いてたんですが
本当でしたおねがい

でも成長が良くなくて
葉は少ないしヒョロヒョロで
実が少ししか付いてないので
残りの実が少ないんです⤵️
後1.5食分くらいしかない⤵️

ショボーン寂しいです



イエローピコは1コ収穫して
昨日収穫したのも合わせて
食べました🍅
今流行りの?甘ーいミニトマトでは無く
酸味が程よい果肉しっかり目でした照れ

自分で作った物は
それだけで美味しい魔法がかかってるので
お店のより10倍は美味しかったですけど音譜





最後に本日のお写真📷


ツンデレ女王様がびっくりマーク

車の上に登ってくガーン

屋根までびっくりマーク


そして降りてくるびっくりマーク

今日は私の車では無かったけど
私の車に時々🐾肉球スタンプ付いてるのは
ツンデレ女王様と
黒猫さんですよねはてなマーク

登ってもいいけど
お願いだから爪は立てないでねえーん




それでは
本日もご訪問ありがとうございました🐈‍⬛…