イエローピコ初収穫です | 黒猫ジジ、まったりプランター菜園

黒猫ジジ、まったりプランター菜園

プランター菜園をしています。

初心者で、うまくいかない事が多いですが、悩みながら、楽しみながら、育てています。

のんびりと、お付き合い下さい(^_^)

こんばんは、黒猫ジジです🐈‍⬛


去年から始めたプランター栽培

自分用に気ままに記録していますおねがい




🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 




昨日連れ帰ったカマキリさんは

行方不明になりましたショック

旅に出たのか

ミョウガの葉の陰に隠れてるのかは

わかりません…


が、隣のニラのプランターから

小さいカマキリさんが顔を出しましたニコ

元々いた子か新顔かはわかりませんが

なんかホッとしました~




🐈‍⬛… 🐈‍⬛… 🐈‍⬛…




今日も勤務先で野菜を貰いましたよードキドキ


上から…
メークイン
デストロイヤー
右下 インカのひとみ
左下 忘れちゃいましたあせる

最近スーパーでも見かけるようになってきた
紫色のジャガイモびっくり
新しいものに手を出す勇気が無い私は
買ったことが無かったのですショボーン

早速インカのひとみをレンチンして
バターと塩を振りかけて頂きました音譜
ホクホクした黄色の実で美味しかったです音譜

次は名前が強面のデストロイヤーかなニヤリ
楽しみです照れ




さてー
我が家の収穫ですラブラブ

ホームセンター出身のイエローピコの
初収穫です爆笑ラブラブラブラブ


3つ収穫出来そうでしたが
今日は2つだけにして
もう一つは明日収穫しますニコニコ

イエローピコって
少しオレンジ色っぽいんですね
美味しそうだわーラブ
(明日食べますー)



さてー
ミニトマトはいい感じですが
ナスは去年に引き続き
あまり良くない感じですえーん



去年は花落ちしまくり
やっと出来た実はボケナス・石ナスえーん

今年は
実はつくけど
皮が固めのボケナス🍆



立ち姿はいい感じに見えるんだけど真顔

本当に何が原因なのか知りたいですあせる

鉢が小さいのか
西日ガンガンがいけないのか
肥料が足りないのか
(今年はガッツリあげてるつもり)
水が足りないのか
もー、なんなのよーーーおーっ!

今年も惨敗だったら
来年は作りたく無いかもですぐすん


ナスって初心者向けとか言われてますけど
本当にそうです?


やっぱり
サボテン枯らす女は
家庭菜園できないのでしょうか…えーん





それでは
本日もご訪問ありがとうございました🐈‍⬛…