野菜直売所で買った野菜&カマキリさん誘拐 | 黒猫ジジ、まったりプランター菜園

黒猫ジジ、まったりプランター菜園

プランター菜園をしています。

初心者で、うまくいかない事が多いですが、悩みながら、楽しみながら、育てています。

のんびりと、お付き合い下さい(^_^)

こんばんは、黒猫ジジです🐈‍⬛


去年から始めたプランター栽培

自分用に気ままに記録していますおねがい




🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 




まずは

朝の楽しみ
野菜直売所チェックです音譜


今日は
ピーマンとインゲンをお買い上げです爆笑

インゲンとピーマン🫑
我が家でも作っているのですが
収穫にはほど遠いので
買ってしまいました~あせる



そして勤務先では
いつも家庭菜園の新鮮野菜をくれる方から
ズッキーニを頂いちゃいました爆笑

いつもありがとうございますドキドキドキドキドキドキ




🐈‍⬛… 🐈‍⬛… 🐈‍⬛…



お昼を食べた後に
フラフラしてたら
勤務先の駐車場のアスファルトに
ポツンとカマキリさんがいましたびっくり

我が家の野菜見守り隊のカマキリ達が
3匹とも行方不明になり早数日ショボーン
寂しい気持ちになってたので…汗

数秒間だけ悩んだ後
車のトランクから袋を取り出して捕獲びっくりマーク

小箱に入れて
不織布の穴を無理矢理広げて蓋をして
誘拐してきましたチュー





真顔真顔真顔真顔真顔



この下は
カマキリさんの写真があります


キレイで幻想的だと思うのですが
苦手な方は
今日はここまででお願いします照れ











帰宅途中
どの野菜を警備してもらうか
ぐるぐる考えてたのですが
ふと気付いたあせる

最近手に入れた
自然由来の防虫スプレーを
色んな野菜に
シュッシュッしまくってる事にガーン

連れてきたカマキリさんに
防虫スプレーかけられないびっくりマーク

どうしよーと悩んだんですが
唯一虫の被害がほぼ無くて
スプレーしてない野菜がありました💡



ミョウガです💡



小箱の蓋を開けて
根本付近にそっと移動してもらいましたキラキラ


暗くなりかけの時間帯
ミョウガの葉の緑と
カマキリさんの緑が
絶妙でキレイでしたおねがい








が、感動する間もなく
カマキリさん上にどんどん登る

こんなに素早く動くのね!?
って驚くくらい早っっびっくりマーク

そして葉の先まで来たら…


シャッターに移動しちゃいましたアセアセ

ミョウガはお嫌いですか…?

半日陰で
お水多めにあげてるので
ご飯になるコバエさんは豊富ですよ照れ

んー真顔
ここで眺めてても
蚊に刺されまくるので
明日の朝にまた見に来ます真顔





それでは

本日もご訪問ありがとうございました🐈‍⬛…