インゲン、サンチュ、矮性ミニトマトの様子 | 黒猫ジジ、まったりプランター菜園

黒猫ジジ、まったりプランター菜園

プランター菜園をしています。

初心者で、うまくいかない事が多いですが、悩みながら、楽しみながら、育てています。

のんびりと、お付き合い下さい(^_^)

こんばんは、黒猫ジジです🐈‍⬛


去年から始めたプランター栽培

自分用に気ままに記録していきます


上手にいかない前提で、色々試してみますおねがい




🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 




明日は暑いみたいですねーあせる

毎年夏バテするわたしにとっては

辛い時期の始まりですえーん



さて

今日は部屋の出窓で育ってる子を

紹介しますラブラブ


まずは
つるありインゲンと 
つるなしインゲンと
サンチュです照れ

インゲンがギュウギュウで
植えかえしないといけないですね汗
土曜日まで辛抱してねー

サンチュは
なぜか端の方は枯れちゃってますが
真ん中はいけそうなので
こちらも土曜日に植えかえ予定照れ



次はダイソーの矮性ミニトマト🍅
縦に伸びてきていて
花芽も3箇所くらい付いてます爆笑




でもね
同じダイソーの矮性ミニトマトでも
外の鉢に植えたのは
背丈が伸びず
ずんぐりむっくりなのキョロキョロ
同じ品種とは思えない差があるんだけど
どちらが上手に育ってるのかわからない⤵️


のっぽの矮性ミニトマトは室内で

その他は外で育ってもらいます照れ



そして

枝豆はまたタネをまいたんですが

12コ中、2つの発芽のみえーん

今回は茶豆なので

ダメなのをほじくり出して

まきおしましたびっくりマーク

茶豆の苗を見たことがないので

発芽するまで必死でまき直ししますニヤリ





それでは

今日もご訪問ありがとうございました🐈‍⬛…