夏野菜が同じに見える魔法 | 黒猫ジジ、まったりプランター菜園

黒猫ジジ、まったりプランター菜園

プランター菜園をしています。

初心者で、うまくいかない事が多いですが、悩みながら、楽しみながら、育てています。

のんびりと、お付き合い下さい(^_^)

こんばんは、黒猫ジジです🐈‍⬛


去年から始めたプランター栽培

自分用に気ままに記録していきます


上手にいかない前提で、色々試してみますおねがい




🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 




夕食を食べながら
おいちゃん(夫)に
「ホームセンターで買ったミニトマト苗、すごく元気で大きいよね~」って話したら
しばし沈黙…


真顔… 真顔… 真顔


夫「…えっ、どれ?」

私「家側の、葉がワサワサしてるミニトマト」

夫「… … … 
 あり過ぎてわからない」


えっっアセアセあせる
写真で見るよりも
実際の苗はマッチョで
一目見ればわかるけど…


私「ミニトマトとナスとピーマンの  
 苗の違いはわかる…はてなマークあせる

夫「わかりません」

えっっはてなマーク
わからないまま
毎日水やり当番してくれてたのはてなマーク
ってか
ミニトマトとナスは去年も育てたよねアセアセ

数個だけど実がなってるのも見たよねアセアセ


アセアセ… アセアセ… アセアセ


どうやら
夏野菜が全て同じに見える魔法に
かかってるらしいですガーン

去年たくさん実をつけてあげられなかった
夏野菜の呪いだガーン


奥側の左から
種から育てたチョコレートトマト🍅
ホームセンター出身のイエローピコ🍅
サントリー本気野菜のナス🍆
やみつきパリパリピーマン

手前2つが
カゴメの当選苗のこあまちゃん🍅


そうか…
同じに見えますか…ショック


興味が無い人にとっては
同じなんだなー真顔
と諦める事にしました汗


きっと
私が歌番組とか見てて
若い歌手の子の
違いがわからないのと一緒だびっくりマーク
そう考えれば不思議じゃないびっくりマーク

そう、みんな同じに見えるもんびっくりマーク


何事も諦めが肝心ですぼけー


↓これは苦手な野菜なのでわかるらしい汗
 爽やかなミョウガさん

最近コバエが飛んでるので
虫取り粘着テープ刺しました🪰
近くで見ると
うわぁーって引くくらい付いてますガーン



ひらめき電球ホント今ふとひらめいたんだけど
あり過ぎてわからないって事は
もう一つくらい増えてもわからないよねおねがい
今年買った鉢が一つ余ってて
培養土も余ってるおねがい

もう一つ植えちゃう!?

よーし
今度の週末はこっそり苗を買いにいって
堂々と植えたるわーいニヤリ




それでは
今日もご訪問ありがとうございました🐈‍⬛…