サントリー本気野菜~白ナス植えました | 黒猫ジジ、まったりプランター菜園

黒猫ジジ、まったりプランター菜園

プランター菜園をしています。

初心者で、うまくいかない事が多いですが、悩みながら、楽しみながら、育てています。

のんびりと、お付き合い下さい(^_^)

こんばんは、黒猫ジジです🐈‍⬛


去年から始めたプランター栽培

自分用に気ままに記録していきます


上手にいかない前提で、色々試してみますおねがい




🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 




ちょいと用事を済ませてから

プランターの片付け&植え付け頑張ったびっくりマーク

と思ってたんですが

予定の半分も終わらずショック


いつもの事だけど

要領が悪いのかなーアセアセ



数時間ほど色々したけど

最後は疲れすぎて

写真撮って回るの忘れましたあせる



今日の作業で唯一撮ったのが
こっそり苗を買って
堂々と植えた
サントリー本気野菜のホワとろナス🍆
すでに植えてある
サントリー本気野菜のナス苗が元気なので
こちらも元気に育ってくれますようにおねがい

さて
夏野菜が全て同じに見える魔法にかかってる
おいちゃん(夫)は気付くのでしょうか口笛
聞かれるまで私からは言うまいニヤリ




こちらは2週間ほど前に
種まきしたエンサイです 🌱

発芽がまばらで心配してたけど

後からポツポツ芽が出てくれて一安心照れ


ユーチューブ見てたら

この野菜は

日本の高温多湿もへっちゃらで

グングン育ってくれるらしいのよ音譜

しかも茎を切って収穫すると

わき芽が出て次々と収穫できる音譜


ホントだといいなー照れ

でも我が家は西日ガンガンの

過酷な環境だから期待は少なめに⤵️




今日の作業を終えて家に入ったら

ヘロヘロで座り込んでしまいましたショック

歳だなーとぼーっとしてたら

ふと気がついたの真顔


今日、固形物を食べてないガーン

コンビニのアイスコーヒー2杯だけだあせる

ガムシロ入れてるのでかろうじて

糖分は摂れてるケドあせる


平日はお腹すくけど

休日はお腹がすかないので

食べるの忘れちゃうのよねー真顔


でも夕食は食べましたよー

ビール片手に焼き鳥ともつ煮をがっつり🍺




今日は早く寝て

体力回復します筋肉


明日は母とランチ&買い物の予定ですが

早く帰ってこれたら

今日出来なかった植えかえと

片付けの続きをしたいですにやり




それでは

今日もご訪問ありがとうございました🐈‍⬛…