ダイソーのインゲン(再び) | 黒猫ジジ、まったりプランター菜園

黒猫ジジ、まったりプランター菜園

プランター菜園をしています。

初心者で、うまくいかない事が多いですが、悩みながら、楽しみながら、育てています。

のんびりと、お付き合い下さい(^_^)

こんばんは、黒猫ジジです🐈‍⬛


去年から始めたプランター栽培

自分用に気ままに記録していきます


上手にいかない前提で、色々試してみますおねがい




🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 




半月くらい前に
ダイソーのインゲンのタネをまいて
いい感じに芽が出そう音譜
なーんて書いちゃってましたが
はい、腐りましたショボーン

なんでよーあせる
土から頭出してたのにーあせる
そこから全く動かないから
ホジホジしてみたら
ガーン
白カビついてるしー
ブヨブヨだしーあせる



でも
転んでもただでは起きないように
たくましくなってきた私びっくりマーク

追加でタネを買って
ユーチューブを見まくって勉強して
発芽させました爆笑

発根させてから土に植えて
水を最低限だけあげて
やーーーーっと発芽笑い泣き




保険かけまくって
つるあり・つるなし両方まいたけど
全部芽が出ても植える所ありません汗

良い苗だけ
プランターへお引っ越しだねーえー




そして
サニーレタスが良い感じで収穫できてて
調子にのってる私ニヤリ

焼肉まきまき用の
サンチュも育てますドキドキ



今日の夕食のサニーレタスみたいに

食卓にあがって欲しいですドキドキ


ホットプレート使う時には

テーブルに新聞しきます(笑)


油が飛ぶのであせる


見た目より

後片付け重視ですてへぺろ





それでは

今日もご訪問ありがとうございました🐈‍⬛…