ミニトマト着果しました | 黒猫ジジ、まったりプランター菜園

黒猫ジジ、まったりプランター菜園

プランター菜園をしています。

初心者で、うまくいかない事が多いですが、悩みながら、楽しみながら、育てています。

のんびりと、お付き合い下さい(^_^)

こんばんは、黒猫ジジです🐈‍⬛


去年から始めたプランター栽培

自分用に気ままに記録していきます


上手にいかない前提で、色々試してみますおねがい




🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 




ホームセンターからお迎えした
ミニトマトのイエローピコに
実が付きました~爆笑キラキラ

何十と並んでる苗の中から
一番元気なのを選んだだけあるわぁラブ

茎もしっかり
葉の色も濃くて
めっちゃたくましいです爆笑

ん…あれっ?あせる
1本仕立てにしようと思ってたのに
花の下のわき芽が
めっちゃ大きくなってるーガーンあせる

主枝には第3花房まで
わき芽には第1花房がついてますおねがい

んん…にやり
ここまで大きくなったら
折るのが可哀想なので
2本仕立てにしますキラキラ

元気に育ってくれて
たくさん実を付けてくれれば
それが一番ですわー(笑)




そして
同じくホームセンターからお迎えした
サントリーの本気野菜のナス🍆

ちょっと隠れてますが
花も咲いて元気です音譜

でも、ずんぐりむっくりはてなマークアセアセ
縦に伸びずに
葉のサイズが大きくなってる…
そういう種類のナスなのかな…汗



そしてカゴメのこあまちゃん🍅
ポット苗の時はヒョロヒョロだったけど
鉢植えしてから元気になったみたいおねがい
第1花房も付いて一安心です音譜



そして
カゴメのこあまちゃんオレンジ🍅
こちらも元気になって
第1花房が付きましたおねがい




そして問題の汗
チョコレートトマト🍅
ヒョロヒョロ&葉の色が薄っっあせる

おーい、大丈夫はてなマーク
頑張れーって応援したくなっちゃうあせる

私の育て方がもちろん悪いんですが

葉の形が他のミニトマトと違う気がする

そしてわき芽が出てこないアセアセ


未知のトマトだわー

どんな実がつくのか絶対に見たいですびっくりマーク





最後に

昨日ヘソを曲げていたツンデレ女王様🐈‍⬛





やっぱり根に持ってたらしく

私の足をホールドして

靴に爪を立ててましたキョロキョロ


その後に指を甘噛み(めっちゃ優しくドキドキ)


うんうん照れ

今日はたくさんナデナデしてあげるから

許してねードキドキ





それでは

今日もご訪問ありがとうございました🐈‍⬛…