サニーレタス初収穫 | 黒猫ジジ、まったりプランター菜園

黒猫ジジ、まったりプランター菜園

プランター菜園をしています。

初心者で、うまくいかない事が多いですが、悩みながら、楽しみながら、育てています。

のんびりと、お付き合い下さい(^_^)

こんばんは、黒猫ジジです🐈‍⬛


去年から始めたプランター栽培

自分用に気ままに記録していきます


上手にいかない前提で、色々試してみますおねがい




🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 




今日は一日お出かけしてました🚙

色んな所に行きすぎて

夕方の帰宅時にはクタクタ絶望


そんな時には夕飯は簡単な物にびっくりマーク

おいちゃん(夫)が豚肉焼いて

野菜で巻いて食べたいと言うので

ちょっと早いけど

サニーレタス収穫しました音譜



大きめの外葉をかきとりましたが

まだ小さかったですあせる

でもなんとか巻き巻きできました照れ


先日収穫したワケギも

豆板醤で和えて一緒に巻き巻き照れ


家庭菜園サイコーびっくりマークってお味でした爆笑


(ホットプレート料理って用意が楽ちんで

助かります~)




お昼ご飯はサイゼリヤ
我が家のグリーピースでは
ちょっとしか食べれなかった
青豆の温サラダを注文しました音譜

来年こそは
たっぷり青豆を食べれるように頑張ります音譜


↓私は半熟卵のペペロンチーノ


↓おいちゃん(夫)はパルマ風スパゲッティ

それにしても
サイゼリヤはリーズナブル
この値上げラッシュ時にありがたいわぁ爆笑



最後に

薬局で見つけたポスターですニコ





厚生労働省って堅苦しいイメージだけど

マンガやアニメのキャラクターを

採用したりするのねー

時代ですかねニコ


このマンガ読んでるので

なるほど

このセリフをポスターにしたのかーって

感心しちゃいましたびっくり


 


それでは

今日もご訪問ありがとうございました🐈‍⬛…