パリパリピーマン祭りの妄想 | 黒猫ジジ、まったりプランター菜園

黒猫ジジ、まったりプランター菜園

プランター菜園をしています。

初心者で、うまくいかない事が多いですが、悩みながら、楽しみながら、育てています。

のんびりと、お付き合い下さい(^_^)

 こんばんは、黒猫ジジです🐈‍⬛


去年から始めたプランター栽培

自分用に気ままに記録していきます


上手にいかない前提で、色々試してみますおねがい




🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 




昨日ピーマン苗を買っちゃったんです🫑
実の中に虫が入りそうなので
手を出さないと決めてたのに
ホームセンターで見てたら
買ってしまいました口笛

去年に職場の人に頂いたピーマンを
パリパリピーマンで食べたら
めっちゃ美味しくて
しばらくハマってたんですよー音譜

そしたら
ホームセンターで見つけたコレ↓

まさしくパリピ用のピーマンびっくりマーク
私の為の苗だわーと思って
お買い上げラブラブ

今年は我が家で収穫したピーマンで
パリピ祭り開催だわー爆笑爆笑爆笑

夢は大きく持たなくっちゃラブラブ

現実はそう甘く無いですけどね⤵️



おいちゃん(夫)には
畑を借りたほうがいいんじゃない?
といわれたケド
そこまでは…汗

お世話しきれなくて
挫折しそうだし…

リタイヤしたら考えます汗



風が強いなか
急いで植えつけたので
とりあえずの仮支柱と
風よけのビニールをかぶせておきましたあせる

明日も雨風が強いらしいので
耐えられますようにビックリマーク



🐈‍⬛… 🐈‍⬛… 🐈‍⬛…



今日のランチは母とスシローに🍣
最後のデザートで
母が頼んだ
本日のアイス?の色が凄くてアセアセ

何味だったと聞いたら
一つはイチゴ味だとわかったけど
もう一つは冷たくてわからなかったと汗




私は冒険できない性格なので
安定の美味しさのミルクレープメルバニコニコ
これで260円って安っっびっくり



明日のお天気が
荒れすぎないように祈ります雨



それでは
今日もご訪問ありがとうございました🐈‍⬛…