〇今月も居酒屋に大集合!(゚∀゚)

 

 

こんにちは、

子育て心理学協会 代表理事

東ちひろです。

 

 

昨夜は、毎月恒例、子育て心理学協会インストラクター・カウンセラーのためのZoom居酒屋~♪

 

 

佐藤陽子女将のもとには

暑さにやられてたりチーン

大人との会話に飢えていたりチーン

3度の食事作りにへとへとだったりチーン

協会インストラクター・カウンセラーが集まります。

 

 

まず、初めはミニ講座

「かんしゃく攻略法」

講師は楓あいカウンセラーです。

 

 

楓あい講師の穏やかな笑みに語りに、お疲れママたちのココロに染み入りました。

 

 

心地よい語りの中に子育てのヒントがちりばめられ、度肝を抜くお子さんの変化が、これまたスゴイんです。

 

 

これは、また別の機会にお伝えできればな~と思います。

 

 

出席の皆さんもミニ講座だけど、ミニじゃない内容に拍手喝さいでした~

お耳だけ参加もOKなので、ミニ講座だけでも聞けるのがZoomのいいところですよね。

ひまわり畑は全部参加者さんなのですよ~

「かんしゃく攻略法」へ関心の高さがわかりますよね。

 

 

 

さて、ミニ講座の後は

お酒片手に小部屋に分かれて~交流会♪

 

 

初めましてのかたもすぐに打ち解けられるのが、この居酒屋のいいところ~♪

 

 

どうして初対面でもすぐに打ち解けられるの~?

 

 

「ココロ貯金」という共通の話題があるから~ラブラブ

楽しい時間、楽しい話、いいお酒をのみました~♪

 

 

来月もありますから、予定空けておいてくださいね~♪

 

 

 

あなたの子育て応援しています。

 


子育て心理学協会 代表理事
東ちひろ
 
\こちら残1/
 ↓ ベル ↓ ベル ↓

《先生と呼ばれるお母さんへ》

まずは説明会にお越しください^^

話の聴き方が変わると人間関係も変わります。

こちらをクリック↓

 

\こちら残1/

《手がかかると感じるお子さんのお母さん》

夏休みのお疲れママに

ワンポイントアドバイス^^

こちらをクリック↓

 

 

メルマガ登録はお済みですか?

ブログよりも先にお得な情報をお届けしています

●手がかかると感じる(激しく泣きわめく、不登校、発達障害など)のお子さんが目に見えて変わる!

≪無料メール講座≫

『子育ての正解』

 




王冠【子育て電話相談】

リストこちらから受付中

 

旗≪頑張るママの「心の癒し」がでできると大好評!≫

子育て心理学協会から、ココロ貯金を貯める子育てのコツ、ママのメンタル安定法、イベント情報などをお送りします。

 

 

▼お友達登録してくださいねヽ(^o^)丿

LINE ID @chihiro.h←新しくなりました♪

友だち追加