中1男子がすんなり携帯をやめ、イライラしない母になる方法

 

こんにちは、東ちひろです。

 

昨日ご紹介した中1男子ママさんの快進撃がすばらしいです。

 

このママさんは、カウンセラー養成講座参加たった2日後には、お子さんの変化を実感しています!!!

 

とはいえ、お母さんが自分ひとりでお子さんに笑顔を心がけることは難しい^^;

 

私たちは、慣れたパターンを好む生き物だからです。

 

そんな時には、大勢のママと一緒に取り組むと脱落しなくてすみます。

 

 

そして、カウンセラー講座は、私は、受講そののものが癒やしになるように心がけています。

 

だから、極力笑顔を心がけているのです。

 

今回のママは、私の笑顔を見て、「自分もまねをしよう」と思われました。

 

これも、自分ひとりであれば、「笑顔を大事にしよう」と思っても、すぐに忘れてしまいます。

 

全てが相乗効果を起こしています。

 

これは手前味噌ですが、講師に影響されるわけです。

 

だから、何を学ぶか以上に誰から学ぶかが大事になります。

 

中1男子がすんなり携帯をやめ、イライラしない母になっています

 

本当に嬉しいです。

私自身、どうしたらいいのか分からず、ちひろ先生のメルマガで得た知識でココロ貯金を貯めるような言葉もかけてきたつもりでした。

でも、ヤサグレてきてから、いや、ヤサグレる前からですね、
「また携帯ばっかり、勉強しないでー」、とマイナスなところに注目していたと思います。

そして、ココロ貯金を貯める一方で減点方式になっていて漏れている部分が多かったのだと思います。

今は、気持ちが変わることができて
携帯をいじっていても
きっと自分で終わりにできると信じる気持ちが持てるようになりました。

「携帯、自分で終わりにする姿見たいなぁ~」と声かけし、
 

10分オーバーで終わりにした息子に
「携帯自分で終わりにできたね」「自分で終わりにする姿見せてくれてありがとう」
と言えました。

 

 

これをパラダイムシフトと言います。

 

お母さんの物事(お子さん)の捉え方が全く変わったわけです。

 

自分のいいところを見てもらえたお子さんが、悪くなるとは思えません。

 

とかく携帯にゾッコンになる中学生ですが、自分で切り替えができるようになりました。

 

ということは精神的な自立ができはじめています。

 

 


【驚愕!子育て心理学カウンセラー養成講座特典】

◆子育て心理学カウンセラー養成講座受講生特典
*講座期間中、東ちひろの子育て電話相談(1回9800円税別)をなんと!無料で受けることができます!

◆子育て心理学インストラクターが今回開催のカウンセラー養成講座を受講する特典
*カウンセラー養成講座期間中、1回9800円税別の東ちひろの子育て電話相談を、1回3,000円税別で受けることができます。


■「わが子の名カウンセラーになる方法セミナー&養成講座説明会」
1.子育ての正解とは?
ココロには、貯金ができる
2.子どものやる気を引き出す話の聴き方
話の聴き方次第で子どものやる気は引き出せる
3.話がきちんと聴けていないと子どもは荒れる
子育ては逃げ切りできない
4. わが子の名カウンセラーに講座説明会
お母さんの聴き方次第で子どもはどこまでも伸びる

◆講座形式
・オンライン(ズーム)を使用します。ズームはスカイプのように無料通話ができます。
・ズームはスマホからでも繋がりますが、パソコンの方が安定した通信ができます。
・当日は、ズームサポートスタッフがスタンバイしています。
・時間は若干早めに終了したり、延長されたりすることがあります。

◆日程
12月21日(土)夜22:00~23:00 満席
12月28日(土)夜22:00~23:00 残席3

◆参加費
3,000円(税込)クレジットカード決済をお願いしています

◆ご連絡
※子育て心理学インストラクター資格者は、定員人数に関係なく無料で参加できます
※欠席・遅刻の方への動画送信は行っておりません。ご理解宜しくお願いします。


「わが子の名カウンセラーになる方法セミナー&養成講座説明会」


現在、次々とカウンセラー講座に正式なお申込みをいただいています。

 

その方々は、早速、12月中に開催しているマスター講座に参加されています^^

 

これは、早めにお申込みされた方の特典です。

 

こんな方はいち早くお子さん好転します!

では、ご検討よろしくお願いします。

東ちひろ