●イヤなことをイヤだと言える子どもにする方法
お子さんが幼稚園・学校でイヤなことはイヤだと言える子どもにしたいと思いませんか?
集団の前でも、しっかりと話ができたり
イヤなことをイヤといえるためには・・・・
家庭でママに、しっかりと話を聴いてもらい自信がある子どもにしておくことが大切です。
だって、「集団の前」や「イヤという」ことってかなり普段の会話よりもハードルが高いのです。
その普段の会話ができていないとまず、次のステップには行きにくい。
いくらあなたが
「しっかりしなさい!」
「強くなりなさい!」と
言ったとしても
子どもは「しっかり」も「強く」もなりません。
ママから「プラスのふれあい」をたくさんしてもらい
自信がある子どもにしておくと放っておいても、友達や集団のとコミュニケーションが取れるようになりますよ。
●「ふ~ん」
●「へ~」
●「ほ~」
●「それで?」
この4つを繰り返して、ただただ聴きます。
アドバイスは、求められない限り必要ありません!
この4つで、子どもがもっているネガティブな感情を溶かしていくことができます!
心がスッキリすれば、多くの場合お子さんの行動がよくなっていきます。
子育ては急がばまわれ!
お試しください。
メルマガはブログよりも優先的にお得な情報を配信しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
●手がかかると感じる(激しく泣きわめく、不登校、発達障害など)のお子さんが目に見えて変わる!
≪無料メール講座≫
【12月子育て電話相談】
こちらから受付中
思春期子育て心理学マスター講座
12/18(水) 19(木) 25(水) 26(木)
令和元年最後のマスター講座です
LINE@はじめました。
≪頑張るママの「心の癒し」がでできると大好評!≫
子育て心理学協会から、ココロ貯金を貯める子育てのコツ、ママのメンタル安定法、イベント情報などをお送りします。
▼お友達登録してくださいねヽ(^o^)丿
LINE ID @jjf8169h