中学生って難しいよねー    そうかしら? どの年齢も難しいと思うのですが。。。 | 運気アップヒーリング ラブヒーリング 設定で、幸せな毎日を! 坂谷小百合

運気アップヒーリング ラブヒーリング 設定で、幸せな毎日を! 坂谷小百合

運気をあげたいあなた、LOVE・人間関係・仕事・金運・バイタリティの運気をあげます! お財布設定もします。 運気をあげて心豊かな毎日を送りませんか?

こんにちは。
 
私の職歴の中に中学校英語教諭というのがあります。
 
最初に赴任した学校!
とてもとても学びが多い学校でした。
 
それって何を学ぶの??
 
新任でしたから、
先輩先生の授業を見て、アドバイスをいただいたり、
事務仕事とか、
仕事全般ですねキラキラ
 
私は生徒が大好きでした。
 
でも、ある人が私に言いました。
「ごめんやけど、好きになれない」
 
わかります。
わかります。
 
だって、私も部活動の朝練にいったら、
校舎の窓がたくさん割れていて、
朝練の時間に生徒と共に、
割れた部分に段ボールをはる仕事をしていました。
せっかく朝練にきた生徒には申し訳なかったのですが、
割れたガラス→割られたガラスを放置はできないのです。
 
{E4BFEC3A-6CDE-4ABF-ABB2-B49F58889EB1}
 
そんなことが、毎日のようにありました。
テレビで見ている世界だーと思いながら、
でも、この「好き」という気持ちは
心が寂しくなって、窓ガラスを割ってしまった生徒にも届くはず。
 
来る日も来る日も段ボールでした。
 
私、ふんわりしたイメージを持ってくださる方が多いのですが、
実は、そこで鍛えられたのか、または、その当時はふんわりではなかったです。
 
今、その子たちがどうしているか、
ときどき風のうわさで耳にしますが、
頑張ってほしいと 今でも応援しています。
 
中学生って難しいよねー
て言われるけど、
私は、大好きでした。
難しいのはどの年齢もそれなりに難しいのです。
 
何かお子さんの事でお悩みの方、ご相談にのります。
お申込みはこちらから
 
対面が難しいようでしたら、日程を相談させていただき、スカイプでの開催もOKです。
 
みなさんの教育に対するご意見を教えていただけると嬉しいです。
コメント歓迎です。
 
 
よろしくお願いいたします。
 
読者登録してね