加藤浩次、『スッキリ』降板か、突然の爆弾発言のウラに 降板内定で狂犬復活!? | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言

 

 極楽とんぼ・加藤浩次が、

自身がMCを務める朝の情報番組

『スッキリ』(日本テレビ系)で

元雨上がり決死隊の宮迫博之の

名前を連呼して話題となった。

 今月1日の同番組では、

同局の『ぐるぐるナインティナイン』

で前週放送された

「ダレダレコスプレショー」が

紹介され、人気マンガ『キングダム』

(集英社)に登場する将軍・王騎に

扮した人物は誰か?というクイズが

出題されたのだが、

「加藤さんもご存じの方」

とヒントが出ると、加藤はすぐさま

「宮迫?」と発言。

正解は『スッキリ』コメンテーター

の宮崎哲弥だったが、それでも

加藤は「宮迫さんにしか見えない」

と主張し、ネット上でも驚きの声が

上がった。

 加藤といえば、2019年に取り沙汰

された宮迫らによる「闇営業」騒動を

めぐって、同番組の中で吉本興業

の対応に疑問を呈するとともに、

大崎洋会長や岡本昭彦社長ら

経営陣を批判した“加藤の乱”で

世間の注目を集めた。

 その流れで加藤は吉本との契約を

専属マネジメント契約から

エージェント契約に変更。

さらに、今年3月いっぱいで

そのエージェント契約も終了となり、

同社と完全に袂を分かつことになった。

 バラエティ番組を手がける

放送作家は語る。

「2人は吉本興業に在籍していた

期間はそれほど接点はありません

でしたが、“加藤の乱”の影響も

あって、宮迫さんが吉本興業を

離れた後の2020年の8月に宮迫の

YouTubeチャンネルに登場して

対談するなど、関係性は悪く

なさそうです。とはいえ、

やはり加藤さんにとって

宮迫さんは結果的に今の自分の

状況を作った因縁の相手では

あります。そもそも、番組で

宮迫さんの名前を連呼すれば、

それなりの反響があるのは

当然理解しているでしょう。

それだけに、このタイミングでの

“宮迫発言”は何とも意味深ですよね」

 これは、以前から取り沙汰

されていた『スッキリ』降板の噂と

関係あるのではないか、という。

「吉本興業との契約が終了した

時点で『スッキリ』降板となる

可能性が囁かれていましたが、

最近、日テレの局内では

“加藤さんの降板がついに内定した”

といった話も流れているんです。

先日、坂上忍さんが司会を務める

フジテレビのお昼の情報番組

『バイキングMORE』が来春で

打ち切りが内定したとの報道が

一部週刊誌で伝えられましたが、

各局の来春の番組改編に関しては

だいたい今のくらいの時期から

動きがありますからね。

加藤さんの『スッキリ』降板が事実

だとしたら、突然の“宮迫発言”の

意図も想像できますし、

実際に業界内からは

『朝の情報番組の降板が内定した

ことで加藤がバラエティ出演を増やし、

かつての狂犬ぶりを復活させよう

としているんじゃないか』

といった声も出ています」

(前出の放送作家)

 すっかり朝の顔となっている

加藤だが、“狂犬モード”が

復活する日も近い!?

 

[日刊サイゾー]

****************************

バラエティー番組を増やせば

 

狂犬復活もあるかも

 

あくまでも増えればの話

 

ただ最近のバラエティーは

 

暴力的な内容はNG

 

BPOが煩くなってきたから

 

昔のようには行かない

 

今のポジションを失うと

 

結構キツクなるかも・・・

 

以上

 

 

 

 

 

イベントバナー