木村拓哉、別荘に疑惑!? 『タマホーム』と仕事を超えた関係か | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言

 

 大手住宅メーカー『タマホーム』

の二代目、玉木伸弥社長が

『週刊文春』に袋叩きにされている。

「コロナに関する〝陰謀論〟を

すっかり信じ込み、社員に対して

事実上の『コロナワクチン禁止令』

を出したと報じられたのです。

これだけでも上場企業としては

かなり手痛い報道でしたが、

現在発売中の同誌では、

支店長ら中堅幹部クラスの社員に、

社長が取締役を通じて特定の

風俗店の利用を推奨し、

プレイ後に内容を報告させて

楽しんでいる疑惑が明らかに

なってしまったのです」

(経済ジャーナリスト)

この一連の報道のトバッチリを

受けたのが、元『SMAP』の

木村拓哉だ。木村は2009年から

同社のCMに出演し、

知名度を一躍アップさせた

立役者だったが…。

「当時、キムタクは大手有名企業

以外のCMオファーは受けて

いませんでした。タマホームは、

相場のギャラにかなり上乗せして

口説いたと思われますが、

まさか〝オプション〟まで用意

していたとは思いませんでした」

(広告代理店関係者)


夫妻でバス釣りやゴルフを

堪能する拠点
 文春の記事によると、木村はCM

出演後、同社に河口湖の別荘建築

を依頼。土地は、もともと妻の

工藤静香の個人事務所の

名義だったが、建物や造り付けの

家具などを含め、その大部分が

タマホーム側からの〝プレゼント〟

だったのではないかと

指摘されているのだ。

「河口湖は、結婚前に静香との

ブラックバス釣りデートが報じられた

思い出の場所です。最近は、

その別荘を拠点に、木村夫妻は

近くの名門コースでゴルフを

楽しむことが多いそうです」

(芸能記者)

木村が所属するジャニーズ事務所は、

「一般的な対価を支払っている」

と答えているため、別荘の施工を

タマホームが請け負ったことは

間違いなさそうだ。

社長の恥ずかしいスキャンダルが

噴出している企業と、CMの

仕事を超えた関係だったことが

暴露されただけでも、

木村にとっては致命的な

イメージダウンになる。

CMで「ハッピーライフ」を連呼する

同社だが、創業一族以外、

誰もハッピーになっていないようだ。

[週刊実話WEB]

 

**************************

”癒着”とか”タカリ”のようなことか

 

政治家ならよく聞くことだが

 

ギャラ以外で高額の接待を

 

受けるというもの

 

詳細が定かではないだけに

 

何とも言えないが

 

真相に関係なく

 

そんな噂が出る段階で

 

イメージはよくない

 

こうなるとCMでは起用できないし

 

他の企業もオファーが出しずらい

 

時間が経てば経つほど

 

噂が広まり

 

回復が難しく

 

謝罪でなくとも釈明はした方が・・・

 

以上

 

 

 

 

 

 

イベントバナー