スッキリ、生放送中に加藤浩次が厳しい言葉で一喝!女子アナが歌詞を覚えず生放送出演 | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言

 

 

 27日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、

同局の杉原凛アナウンサーを、加藤浩次が

厳しい言葉で注意する一幕が。

杉原アナを思うがゆえの加藤の対応に、

視聴者からも反響が寄せられている。

 

■中途半端な進行にスタジオ沈黙

 2019年に入社したばかりの杉原アナ。

同日の放送では、視聴者投稿動画を

紹介する「金曜ドーガショー」のコーナーを

担当した。

 お茶目な男の子を映した動画を、

歌に乗せてテンポ良く紹介するはずが、

うろ覚えのまま出演したのか、

杉原アナはテロップを追いながら

なんとなく口ずさみ、グダグダ状態で

動画は終了。

動画の後半部分はほとんど何も

触れられないまま、放送されるかたち

となってしまう。

 

■「そんな仕事のやり方やめて」

 収拾のつかなくなった状況に、

加藤は「何でしょうか、いまの。

歌詞も覚えてないし字幕出てから

歌い出してるし、せめて覚えてきて

ほしかったです」

「やめてください、そんな仕事のやり方。

全然上手くもなんともない、

覚えてこないとダメだよ」と一喝。

 

続けて「来週は覚えて来て下さい」としつつ、

「これで終わったら、本当に中途半端な

女子アナになってしまう。

いまあなた中途半端な女子アナですよ」

と投げかけた。

 

 

■厳しくも優しい言葉に反響

 プロとしてきちんとしなければならない

部分を厳しく注意しつつも、杉原アナの

成長を願い、どこか優しさも感じられる

加藤の言葉。

視聴者からも

「加藤P、バチくそ厳しい笑」

「ほんま好き!」

と、加藤のアツい部分に反響が

寄せられている他、杉原アナへも

「頑張れるよ〜頑張って〜!」

といった温かい応援メッセージも

多数つぶやかれている。

 

 

■人に指摘をすることは難しい

 「パワハラ」が問題視される一方で、

本来「他人を注意すること」とは

なかなか難しいこと。しらべぇ編集部が

全国の10代~60代の男女1,789名を

対象に実施した意識調査において、

「仲のいい人に厳しい指摘ができる」

と答えた人は、33.9%にとどまっている。

 

 高圧的に相手を傷つけるそれとは

全く違い、杉原アナを思うがゆえの

加藤の厳しい言葉。明るく前向きな

杉原アナを応援する視聴者も多く、

今後に期待だ。

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)
[SIRABEE]

 

****************************************

厳しくも優しい加藤P

 

動画では肝心な部分はなかったが

 

加藤さんの優しいお説教の部分は

 

親身になっているからこその言葉が

 

結構刺さる

 

これは来週が楽しみ

 

どんな成長を見せるか

 

ところで何で今週は

 

覚えてこれなかったのか

 

その辺も気になるところではあるが・・・

 

以上

 

 

 

 

Amazon(アマゾン)11/27-12/1【ブラックフライデー&サイバーマンデー】