埜庵 ナッツグリーンティー | そうのすきなもの。

そうのすきなもの。

食べたものや好きなもの、ダイエットなど。日々の日記です。

2023/12/24

クリスマスイブサンタ
おうちパーティーは夜
昼間は暇だから埜庵行こにっこり

(淋しくなんかない爆笑

この日のメニューはこんな感じ
手描きのイラストかわいい飛び出すハート
ナポリタンめちゃ興味あったけど
夜があるからこの日はかき氷だけでがまん

この日は空いてて
待ち時間無しで席に通していただけたよ
ラッキーニコニコ
2階のI席
おひとり様用

つか誰もいないw
さすがクリスマスイブや…
貸し切りって逆に緊張するw

そんな感じでソワソワしてたら
かき氷到着
頼んだのはクリスマスらしい彩りがかわいい
「ナッツグリーンティー」

かわいい飛び出すハート
上には星形の栗アイスとかぼちゃアイス
ピスタチオが散らされた下は練乳
その下はナッツグリーンティー
ナッツグリーンティーというのが
全く想像つかなかったんだけど

食べるとなるほど
ピスタチオみの強い抹茶

つか8:2でピスタチオだから
抹茶気分じゃなくても
これは満足できちゃうナッティー加減

おいしー!

添えられたラズベリーシロップたらり
え!
あたいラズベリー苦手なんだけど
せっかくだしクリスマスカラーやりたい
くらいの気持ちでかけたら
このシロップめちゃうま!

冗談抜きで
今まで食べた中でダントツおいしい
ラズベリーだったよ

余りの美味しさに
カロリーかえりみず沢山使っちゃったw


**********


帰り際お店にいらしたサンタさん激写サンタ
本格的な衣装なのになぜか帽子だけ
自転車用のヘルメットwww

謎だけどコミュ障のわしに
そんなことを質問できるはずもなくw

取り敢えずお礼と
SNSへの写真の許可を頂いて
お店を後にしたよ


************
 


なんせこの日はクリスマスイブ
(しつこいw)

夜にケーキも待ってると思うと
少しでもカロリーを消費しておきたいよね?

とゆうわけで駅と反対方面に少し歩いて
初めて埜庵から海に出てみたら
あー、この辺なんだびっくり
なんてゆうのかな
河口?
川と海の境目おもろw

江の島目の前だー
これは良いお散歩になるなあ
徒歩10分くらいだけどw
歩かないよりは良いよねにっこり

夕焼け
絵になるうーにっこり
わたし一人で何やってるんだろ?
という気持ちはさておきw

ギリギリまで歩いて水の動きを見て
2分くらいで寒さの限界を超えたw

この辺
クリスマスはこんな感じで閑散としてるけど
一週間後の年末年始とかは
きっと沢山人がいるんだろうなぁ

とか

空いてる時にのんびり見れて
ちょっと得した気持ちになった
アタイなのでしたにっこり

つか孤独すぎん?
死ぬかと思ったw



**************


今日でGW終わりだなぁ
抗生物質飲んで風邪は良くなってはきたけど
完全には治らず予防
この風邪しぶとすぎん?怒

結局出掛けたのも最低限で
休み全然満喫できなかったなあ

暇すぎてアマプラと、
たまにはまんがでも読むかーと
課金ばっかして終わった気がする

アマプラは今話題のマッシュル見てたよにっこり
まだ途中だし集中して見てないから
話もキャラクターも
いまいち良く分からないけどwww

つかまんがとか見るたび思うけど
キャラクター多すぎなんよw

オススメキャラクターとかいたら
教えてねニコニコ


もう明日から仕事かー鬱…

じゃあまたね♪