ポーズMODを使ってゴーストに会ってみた話(七つの大罪レガシー番外編) | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

※今回は本来と異なるであろうMODの使い方をしていますので、「なんかこのプレイヤー変なことやってんな」くらいの生温かい目で見ていただけると幸いです。なのであまり参考にならないかもです(;^ω^)

 

前回の内容(4代目⑰)はこちら↓


 

前回最後のほうに触れていた話ですが

今まで加齢ONプレイで老衰でシムが旅立つ時って

 

 

例えば同じ世帯のシムが旅立った時はあとでお墓が出現したり

 

 

今までだとプレイしている世帯外のシムが旅立った時は

 

 

家のあるシムだと生前に住んでいた家に行くと玄関とかの周りにお墓があることが多かったかと思うんですが

 

 

今回は別世帯にいる(家はある)3代目スロウスが老衰で旅立ったので

夫のウクパニポさんを励ましがてら家に向かったんですが

 

 

家の外や中やいろいろ探してみたんですが一向にお墓が見つからなくてですね真顔

Xでもフォロワー様から玄関やポスト周りに埋まってるかもとアドバイスをいただいたものの残念ながら見つからず・・・

 

というのも随分先の話ですが、このレガシーチャレンジの最後の世代(10代目)のルールの中に先代達が関わってくるものがあるので

せめて先代達がゴーストになってもどこかで暮らしていて欲しいというのがあって、お墓を見つけて現世とのつながりを深めたり、一旦世帯に迎え入れて別のゴースト達がいる世帯に移ってもらいたくてお墓を探していたんですが…

 

とりあえずお墓は見つからなくても会えたらなんとかなるかな精神で

 

 

本来の目的とは離れているんですが今回はポーズMOD(※こちらでteleport any sim と pose playerのダウンロードが必要です。)でどうにかならないかということでやってみます

 

※データを遡ってゴーストになる直前のものを引っ張ってきて、プレイ世帯にゴーストになりそうなシムを一旦世帯に入れて旅立つのを見届けるという方法でもいけると思います。というかそのほうがお墓を確保できるかもしれないですね(;^ω^)

 

 

んでポーズ撮影に使うお人形さんを配置して

「SUMMON SIM」をクリックすると

 

 

おやこの右上のゴーストは以前に魂をあの世へ送ったはずなんですが

呼び出そうと思ったら呼べるんですね!Σ(゚Д゚)

 

 

彼女は初代ラースが社会の敵の願望を達成するのに花による死をとげたタウニーおばあちゃんです


今回はお呼びではないので話を戻しますが

 

 

今回呼び出したいスロウスを発見!

(特質追加とかで途中から相性が悪くなっちゃったんですよね)

 

 

スロウスを選択するとぼやっと出てきました

 

 

プライド「母上!会いたかったです!」

 

スロウス「久しぶりだねぇ~見ないうちにすっかりムキムキになってねぇ~」

 

 

とりあえず話せたので友好ゲージがMAXある息子のプライドから母親のスロウスにこの世帯に入ってこないか話をしてみます

 

プライド「母上、プレイヤーがどうしても世帯に入れなさいって言うんだけどいいかな?」

 

スロウス「なんか分からないけど別にいいよ~」

 

 

ということをシム達は思っていたかもしれませんが

スロウスをプレイ世帯に加えることに成功しました!\( 'ω')/

 

あとはこれでゴースト達が待つ世帯にスロウスを移せば目的達成なんですが

 

 

せっかくなので試しにということで

ゴーストであるスロウスの知り合いの中からゴーストシムを呼べるかちょっと実験してみます

 

今回はスロウスの母親で、現在は現世とのつながりはあるものの家には住んでいないビジャレアル ルーナちゃんを上記と同じ方法で呼び出してみると

 

 

呼べました!ルーナちゃんお久しぶり!

 

 

しかしスロウスとの友好度はかなり高いものの、ルーナちゃんを世帯に迎え入れることはできませんでした(;'∀')

 

もしかしたらスロウスはゴーストになったばかりだったから呼べたのかな・・・?

※MODの力なのでお試しになられる時はご自身の責任のもと行っていただければと思います!

 

 

世帯には迎えられませんでしたがせっかくなのでルーナちゃんの様子を見守っていると

ジュディスさんから話しかけたらにこやかに談笑していたり

 

 

双子ちゃん達の哺乳瓶や置きっぱなしになっていた食器を片付けてくれました!

 

ルーナ「ルーナも昔双子を育てていたから忙しいの分かるよ~」

 

 

さらにスロウスはその間に家族にメモを残してくれていました

このメモはジュディスさんも時々書いてくれるんですがプライドは全然書いてくれません。なんで?(笑)

 

 

 

ここでルーナちゃんにはお墓に帰ってもらい、スロウスには初代のラース、2代目のラストがいる世帯に移ってもらいました

 

お墓は見つからずなんですがとりあえず応急処置ということで(;^ω^)

もしお墓が消えるバグとかがあれば早く対処してもらいたいところですね~

 

 

さて気がかりだったことがなんとか済んだので、5世代目3人の子育てを必死のパッチで頑張りますニコニコ

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村