プレイ記録本家編61 | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

9代目渚が夫のリョウ君との間に第3子を授かったところでしたが

 

前回の内容↓

 

 

 

妊娠後期になってだいぶお腹が出てきた渚です

 

 

身重なのであんまり動かなくても出来ることがないかなと

環境マネージャーキャリアの課題を初めて真面目に()やってみようと助成金の申請書を作ってみたり

 

 

「研究データを組み込む」で大きな顕微鏡を使うのを知らなくてビックリしたりΣ(゚Д゚)何事も経験やね

 

 

あとは芸術愛好家特質持ちなのでミュージアムに行ったり久しぶりに穏やかな時間を過ごせた…かな?

なおミュージアムには子ども達とも一緒に行っていたんですが

 

 

煌の弟、輝が結婚して生まれた娘(小学生)がたまたまいたので彗に宿題を手伝ってもらいました

 

小学生シムは円(マル)といいます(・ω・)ノ

えーっと渚のいとこにあたるのかな(親戚が多すぎて関係がよく分からない問題が多発中)

 

 

翼は翼で意中の女の子にウフフについて尋ねるというね。下心丸出しやん

髪色はハデで母親に似ておめめくりっくりで割と中性的?ですが翼は異性愛者ですよ

 

 

あとは「もうすぐ孫が生まれるぞー」というノリでお家で親戚を呼んでディナーパーティーを開いてみたりとかね

さっきの小学生の父ちゃん(真ん中の茶髪の)も写ってますね↑

 

 

かつては星間密輸業者キャリアだったんですが早いもんで料理キャリアに転職して分岐地点に来ました

どちらもスキルは高めなんですが今回は料理系の願望を2つ目指せるバーテンダーキャリアを選択します

 

 

てな訳で「バーテンダーのリーダー」に昇進です!

 

 

ここで渚に陣痛が来たのでリョウ君と病院へ~

 

 

シムによってまちまちだと思いますが

過去の様子を思い出してみるとリョウ君は渚の出産時に割とずっと近くで見守ってくれるタイプなようです(そういうところ好きやで)

 

 

そして今回は女の子が誕生です!

上の「おめでとう…」は最近「おめでとう!」という表記に変わったそうですね

 

名前は全く考えていなかったんですが←

ぱっと「鈴」という字が頭に浮かんだのでそのまま鈴ちゃんにしました

 

 

鈴の肌のトーンは渚譲りかな?

 

 

翼「彗が生まれた時のことを思い出すなぁ~」

 

女性が増えて翼がますます尻に敷かれる絵が想像できる…(´-`).。oO

 

 

 

煌「やっぱり生まれたてはちっちゃいね~」

 

煌は実の弟達を始め色んなシムのお世話をしてきたので子育てスキルMAXありますんでね

達人級のお世話でちょちょいのちょいですわ(゚∀゚)

 

 

いつもよりちょっと短い?ですがキリが良いので今回はこのあたりで(・ω・)ノ

この時まだ乳児が導入される前だったので次回末っ子の鈴は幼児になります~

 

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村