パワーカップル⑥ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前回は仕事を頑張りすぎた臨がまた燃え尽きたり、ほどほどに頑張っているクリスタルは遊んだりしていたところでした

 

前回の内容↓

 

 

 

 

機嫌がいい時はお互いが投げキッスしあうという場面もあったりね

クリスタルは他の相手がいない時は基本臨を見ているんですが(2人暮らしだから当たり前なのか)

 

 

渚「(私は何を見せられてるのかしら…てかプレイヤーも何がしたいのよ?)」

 

ボー〇ボおじさんから抱きしめられたクリスタルの傍を通りかかりタヒんだ目をしているMyシムです。ごめんて渚。

 

 

なお臨は離れたところでカレーを食べて顔から火を吹いていたところなので見られていませんセーフ!

 

 

徐々に知り合いが増えてきたところで自宅でディナーパーティーをやってみることにします

多くのシムと交流して魅力スキルを上げていけたらなというのもありますけどもね

 

 

ゲストが来るまでに臨は自律でクリスタルの手を繋ぎに行っていました

 

臨「そのスリットの入ってるドレス、似合ってるけど他のシム達に見られるのは嫌だな…」

 

クリスタル「似合ってるならいいじゃない、減るもんでもないし」

 

外じゃなくて中で話せばいいんじゃね~とソファーで座ってお喋りするように指示したら

 

 

ん?

嫉妬深い特質は何もなくても不快なムードレットがつく嫉妬をすることがありますが

こっちの怒りのムードレットのほうは浮気現場を見た時につくやつですね凝視

 

 

クリスタルは普通にしていますがこれ3人で喋ってることになってますね↑

 

 

もしかしたら離れた場所にいた冬父がクリスタルに何かやった説が有力です

距離感がバグっているのか1枚上のSSの「バラをもらう」がもしかしたら臨じゃなくて冬父からということになっていたのか…真顔

 

 

臨「だから他のシム達に見られたくないって言ったのに!!」

 

やっぱり嫉妬深い特質がつくとビンタ率が高まりますよねー(゚∀゚)

今回は冬父とボー〇ボおじさんを呼んで何か起きないかなと思っていたんですが起きちゃいましたね←

 

 

クリスタル「減るもんじゃないからいいでしょ?臨のこともちゃんと見てるわよ」

 

 

臨「("も"って何だよ調子が良すぎねぇか…?)」

 

何食わぬ顔でダンスしてる冬父は心臓に毛が生えているのかもしれませんね…( ˘ω˘ )

 

 

その後は臨がボーボボおじさんに八つ当たりしたりもありましたが

食事に呼んで談笑をしてゴールド評価は取っておきましたよ~

 

 

翌朝には臨がクリスタルに自律で投げキッスしていましたのでだいぶ機嫌が直ったのかもしれません(機嫌を損ねるようなことをしているのはプレイヤーのせいよ)

 

 

なお臨にキャリアイベントの電話がかかって来たんですが

臨なら考えてから行動するかなと様子を見たところ評価が下がってしまいました…(;^ω^)

 

 

帰宅後に臨のゲージを確認したらあともう少しといったところでしょうか↑

なお日課を行っていないクリスタルは評価が「良い」の状態だったので、日課をやっているorやっていないで差が出てくるという感じですね

 

 

さてたまには気分転換ということでコメディ&いたずらフェスティバルに行ってみることに

両方に入っておけばどちらかが商品を貰えるだろうということでクリスタルはいたずらチーム、臨はジョークチームに入ってもらいました

 

 

臨はいたずらチームにいたジェマちゃん(魔法パックのティーンの子)にジョークを披露すると

 

 

がっつりお返しされちゃいましたねww爆笑

 

 

クリスタルには電話で呼び出した長髪おじさん(ルアさん)をびっくりさせてみたりとかね

 

 

そもそもなぜフェスに出向いたかというと長髪おじさんがクリスタルをデートやフェスに誘っていたのでキャンセルしてこちらから誘い直した形です(笑)

 

にしてもナイトクラブでのデートで情熱的なキスをしてきたり、このおじさんけっこうクリスタルに骨抜きにされている気がしますね

 

 

臨「俺以外と喋らないで!!」

 

クリスタル「しつこいわね!そんなことばかり言われていたら息が詰まるわよ!」

 

※だいぶ省略していますが臨はクリスタルが誰かと喋っていると高確率で妬んできます(笑)

 

 

あと驚いたのは臨が2人のそばを離れたタイミングで

 

 

長髪おじさんがクリスタルに「結婚について話す」を自律でかましてきたことですね(そして受け入れるクリスタル)ww

 

長髪おじさん「あれが旦那か?あんなねちねちした奴よりオレの方がイカしてるだろ?」

 

クリスタル「ふふっ、そういうことにしておいてあげるわ」

 

 

なおフェスの結果は僅差で臨が参加していたジョークチームの勝利でした\( 'ω')/

 

 

色んなことがあったにも関わらず冬父とお喋りがしたいというきまぐれ(欲望)を出すクリスタルもなかなか猛者ですね…( ˘ω˘ )

 

 

キャリアのほうがちょっと足踏み状態になってしまいましたが遊びながら進めていきますよ(`・ω・´)ゞ

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村