ヴァンパイア育成日記⑦ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

さて前回から4~5か月ぶりくらい経ってしまいましたがしれっと続きを書こうと思いますw

 

前回の内容↓

 

 

 

ものすごくざっくり振り返ると

一般シムとして誕生した炎 全(ホムラ ゼン)というシムがカレブ君の力を借りてヴァンパイアになる→ヴァンパイアとして生きていくためにランク上げを頑張りながらリリスちゃんと恋仲になる→ご近所物語システムで子どもを2人(姉と弟)を授かった…という感じです

 

んで当時は乳児期がなかったので

 

 

弟を幼児にさくっと成長させてみたら髪の色は全、目の色はリリスちゃん譲りになりました

両親がヴァンパイアなので引き継いでいますね~

 

 

姉弟並ぶとこんな感じです↑

なんというかサイズ感が可愛いですよね(*´ω`)

 

さほど日にちに差がない状態で誕生したので2人まとめて育てたほうがプレイしやすいんじゃないかということでね

とりあえずゆるっと幸せな幼児(全ての幼児スキルがレベル3以上)を目指していきます

 

 

育成中にカレブ君(姉弟から見ればおじさん)が家にやって来てくれたのでご挨拶です

 

 

話を聞かせてくれるおじさんと真剣に話を聞く姪っ子の図↑

 

 

相変わらずリリスちゃんは子どもたちの面倒をよく見てくれています

まず眠らなくてもOKで移動が速いっていうのが一般シムよりだいぶ楽に感じますね(笑)

 

 

眠らなくてもOKなのがもう1人いるので姉弟を同時に寝かしつけることも可能です(`・ω・´)b

 

 

夫婦(※全は誓約嫌い特質のため結婚はせず事実婚状態)は自律で構いに行ってくれるので子育て面は困ることもほとんどなく特に書くこともありません←

 

 

さて全のヴァンパイアパワーはこの時点ではこんな感じです↑

 

あともう少しでグランドマスターになるところなんですけれども

 

 

カレブ君が来ているところでいざリリスちゃんとスパーリングです!

 

 

これにはリリスちゃんのきょうだいで全の師匠であるカレブ君も「何事!?」とビックリしてる(笑)

 

 

勝ったど~!(∩´∀`)∩

ヴァンパイアになりたての頃は全然勝てなかったので全が成長したのかリリスちゃんが気を遣ってくれたのか定かではないですが(笑)

 

 

ちなみに仲は至って良好です。リリスちゃんから自律でヤドリギのキスをいただきましたありがとうございますニコニコ

 

 

お返しに全はがっつりのほうのチューを自律でしてましたわごちそうさまです。

 

 

さて話があっちこっちに飛んでますが

姉の方が先に幸せな幼児の水準を達成したので小学生に成長させますよ~

 

 

小学生になりはやガウガウしていますねw

でこれまでこのお姉ちゃんのほうはアヴァという名前が元々ついていたんですが

小学生になったタイミングで名前を暁(アカツキ)とつけることにしました

 

弟のほうも小学生になったら名前を変えるのでね~

(ご近所物語で生まれたので名前を考える時間がなかったんですよね爆笑

 

 

ちなみにこちらもけっこうお久しぶりですが(本家編のほうでたまに出てましたけど)もう1人のヴァンパイア自シムである凱も元気にやっています

カレブ君も凱も自分から様子を見に来てくれるのがありがたいね~

 

 

さてなぜまたヴァンパイア育成日記を再開させたかと言いますと

ぷーさんのバチェラーチャレンジでお世話になったヴァンパイアシムの育成記録を書こうと思って

ただ時系列で書かないと話が繋がらないからこちらの記録も書いておこうという流れです爆笑

 

なので木曜日はしばらくヴァンパイア育成の記事が上がるかなと思いますが

これが一番ゆるゆるっとしてるので流し見でもしてもらえると嬉しいです

 

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村