サイエンスベイビーを育ててみた② | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前回に引き続き森家でサイエンスベイビーを育ててみた話です

1つの記事にだいぶギュッと詰め込んでいますがよろしければ~

 

前回の内容↓


 

 

 

さてサラサは小学生になりまして

 

 

母親のダリアから1つ同じ特質を取ってもらおうと思っていたので、特質はダリアも持っているクリエイティブを取りました

 

 

↑お顔はこんな感じです

 

加齢OFFのデータなのでどこで加齢させるかが悩みどころですが、A評価+クリエイティブなので創造系+コミュ力を上げて欲しいので社交系の願望が達成出来たら成長させます

 

 

んで創造スキルを上げるついでにダリアに本を読んでもらったんですが

 

 

「あなたのパパと別れた方法」っていう物騒なタイトルの小学生用の本を読んでみてもらいました

なんてったって母親は悪のキューピッドですからね英才教育をしているのかもしれません(違う)

 

 

それから絵を描いてさらに創造スキルを上げていきます

スキルが倍速で伸びるタイニーハウス+大人シムから励ましてもらうことで言葉を選ばずに言うとアホみたいにスキルが伸びていきます

 

 

その後ろでバーテンダースキルを上げていた叔父の歪が一流バーテンダーの願望を達成!

サラサも小学生になり1人でいろいろと出来るようになってきたので、歪には元居た世帯に戻ってもらうことにしました

お疲れさん~(・ω・)ノ

 

 

さらに3つのおもちゃで遊んで創造系の願望はもう少しで達成できそうです

 

余談ですがシム達のパジャマはベースゲームのガウン?バスローブ?をよく着せたりします

最近は大人シム向けに下着とかパジャマのキットが出たり、アプデでパジャマの種類が増えたりいろいろ選べて楽しいっすよね(∩´∀`)∩

 

 

 

さらにお出かけしてデフォシムやタウニーの小学生シム達に声をかけていき

 

 

休みの日だったのでGet Togetherパックのエルサちゃんを自宅に呼んでひたすらお喋りしていたらあっという間に社交スキルがMAXになりました

タイニーハウスのスキル倍速でアホみたいに早くてビビりましたよ(゚∀゚)

 

それにしてもサラサがどんな話をしているのかも気になります(英才教育の効果かな…?)

 

 

後日サラサが小学校に行っている間にダリアが進めていた非凡な画家の願望を達成!

正直アルバイトよりもこっちのほうが稼げますね

 

 

で時々恋人達への欲望が出たりするので一緒に出かけてみると

こちらが指示しなくても誘惑だの色々仕掛けるあたり毎回すげぇなと思います

 

やっぱりクリエイティブは天然タラシ説はあるのかもしれない…

※プレイヤー個人の意見です

 

 

サラサが帰ってきたら宿題や特別課題を済ませます

特別課題をプラスでやっておいた方が成績の伸びが良いのでね

 

 

社交系の願望は家で知り合った小学生シム達とチャットをしていたら達成できました!

なんだか作業ゲーになってしまってちょっと申し訳ないです(;^ω^)

 

 

でサラサが学校に行っている間にダリアにアルバイトに行ってもらったんですが

ちょっと悪いこと企んでそうな顔↑してるシムがやったらあかんような仕事ですけども無事に成功しましたよ(`・ω・´)b

 

 

で創造系の願望は絵画系のタスクは完了して残すは「楽器を5時間演奏する」だったので

Myシムからラストを召喚して指導してもらいました

 

創造スキルがMAXになっているとバイオリンスキルが習得できる+ティーン以降も残るので最後に回していたというのもあります

 

 

その後弾きまくってバイオリンスキルが4に到達したとほぼ同時に創造系の願望も達成!

 

 

そしてA評価の小学生になれたので…

 

 

次はティーンになるわよ~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

てな訳で願望はソウルメイト、特質はブラザーを追加してみました

さらにボーナス特質としてGrowing Togeterパックの「高い自尊心」もついています

 

 

ティーンになったサラサはこんな感じ↑

母親と並ぶと確かに家族というか親子というかが分かる気がしますね

 

で加齢するタイミングですが、サラサがA評価の高校生で早期卒業ができるようになる+ダリアの名家の願望が達成できる水準になったら若者に成長させますよ~

 

 

小学生の時点でサラサはマナーと責任感をかなり上げていたので

 

 

ボランティアに行きまくって思いやりを上げてもらいました

ダリアが家族志向特質持ちで時々家族でボランティアに行きたがっていたので一石二鳥ですね(`・ω・´)b

 

 

さらに宿題をこなしサラサの成績UPを図ったりダリアの子育てスキルを上げにいったり

 

 

そのおかげもあってか試験はトップ!頑張りましたね~ニコニコ

 

 

ダリアは絵画スキルMAXになり指導できるようになったので

サラサに指導+子育てスキルがUPして子育てスキルもMAXになりました

 

で子育てフルパワーになるようにサラサを連チャンで子育てに関する選択肢を選び(好成績を褒めるとか)フルパワー状態になり

 

 

さらにサラサは高校から(誰だこのシムは)早期卒業の電話が入り…

 

 

あっという間に高校卒業です(∩´∀`)∩

 

 

そしてボランティアに行きまくったことで思いやりが上がり

ダリアの名家の願望で最後に残っていた「子どもに良い育ちの特質を3個持たせる」の水準に達したのであっという間に若者に成長です!

 

 

はいおめでとう~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

最後の特質は外交的を選びました

そしていい育ちの特質が3個つき

 

 

ダリアが名家の願望の願望を達成!

彼女を作って早3年ほどが経ちますがやっとこさの達成です(∩´∀`)∩

 

※ダイエットアイスを連チャンで食べたらすごい痩せた&画家キャリアへの転身のお誘いの電話があったので就職しました

 

 

で若者になったサラサがこちら↑

 

ティーンの時の髪型のままでいるか悩みましたが、新しいスタッフパックの髪型を使ってみたいというのもあり短髪に変えてみましたよ

 

 

ダリアの子育てはこれで終了ですが、せっかくここまできたのでサラサに就職(科学者キャリア)してみてもらうことにしました

一般シム達と変わらずに育てられましたが、元々"サイエンス"ベイビーなので科学繋がりでね

 

 

出勤してみたら初対面ですぐ仲良くなった同僚のおっちゃんシムがエイリアンだったり

 

 

出勤前や出勤中にブレイクスルーを3回以上体験したので

 

 

ちょいとSimRayを作りまして

前回の最後に少し触れていたお灸をすえにおっさんシムの元へ行ってみます

 

 

サラサ「噂であなたのことを聞いていましたよ」

 

 

サラサ「母が別れてもしつこく連絡をされているようで困っていると聞いていましたから…」

 

 

サラサ「少しの間だけでも黙っていただけますか?

 

 

サラサの顔よ(ちょっとわろてるがな)

 

 

やっぱりわろてますね

ということでSimRayで凍らせちゃいましたが、時間が経てば溶けるので問題ありません多分(ヾノ・∀・`)

 

今後もダリアに嫌がらせの電話が来たらサラサに相手の元に行ってきてもらおうかなと思います(元はプレイヤーのせいなんですけどね)

 

 

なんやかんやギュッとしすぎちゃいましたが

これでサイエンスベイビーとして生まれたサラサの成長記録を終えたいと思います!

 

途中の子育ては一般シムと変わらずでしたが、成長するごとにここはダリアに似ているな~とか、気づきもあって楽しかったですグッ

 

 

次回はここ最近で他のプレイヤー様の企画に応募させてもらったシム達について+今年企画に応募させてもらったシム達のまとめを更新します(サラサもいるよ)

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村