サイエンスベイビーを育ててみた① | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

バチェロレッテチャレンジ終了後からしばらくゆっくりしていたんですが

今回から再び週に2〜3回くらいのペースでちまちまとSims4のプレイ記録を残していきますのでよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

で早速なんですが

久々森家をプレイすることにしまして

(この記録の後の話です↓)

 

Growing Togetherパックが追加されてから、パートナーがいなくても1人でサイエンスベイビーという自分の遺伝子を引き継いだ子が設けられるのを知ったのでやってみようと思います
※実際に起こったことを日記のように記録を残すのみなので攻略法ではありません。ご了承を(;^ω^)
 
 
森家からダリア、兄の歪で別世帯を作り(オスカとパカア君はお留守番ということで)
64マス以内でタウニーハウスを新たに作って育ててみることにしました
ダリアは元々名家の願望を持っているので、歪んだ心の遊び人として恋愛を謳歌する中で誰かと子どもを設けたいなと思っていたんですが
今回の方法なら悩まなくて済みそうです(`・ω・´)b
Simsの中でも技術が進歩したんやねぇ…
 
では早速電話から「1人でサイエンスベイビーを産む」を選択しまして
 
 
こんなんが出まして「OK」を選択しまして
 
 
Sims時間でいうと2~3時間で赤ちゃんが誕生しました~(∩´∀`)∩
 
性別は生まれるまで分からない感じのようで今回は男の子でした!
 
名前は男女どちらになっても「サラサ」という名前をつけたくてですね
理由はいろいろありますが、母親のダリアの髪がストレートヘアー(サラサラ)だったからというのも1つです。まさかのダジャレ…(゚∀゚)
 
 
プロフィールを見るとちゃんと息子と表示されていました
 
 
早速抱っこしてみます
サイエンスベイビーだけあってサラサも青いおめめをしていますね
 
 
そして兄の歪は優しそうな顔をしています
正気でないので目を離したすきに開放的な姿で雨を浴びることも多々あるんですけどね
 
ちなみにダリアは絵を描いたりアルバイトをしたりして稼いでいますが
歪は定職(バーテンダー)に就いているので資金面は安定していますよ(`・ω・´)b
 
 
あと確定な情報が無いのでちゃんとしたことが言えないんですが
Growing Togeterパックが増えてからなのか、ダリアが家族志向特質持ちだからか、それとも甥っ子(オスカ)の子育てを経て子育てスキルが8くらいあるからなのか、「欲求について手助けする」という新たな選択肢を見つけました
 
これを実行するとミルクとかおむつとか一気にお世話してくれる感じです
子育てスキルがMAXになるとできる達人級のお世話みたいな感じ?
 
 
新生児を堪能したところで今度は乳児に成長させてみます
加齢OFFでプレイしているので加齢はこちらで指示していきますよ
 
 
さっくりとサラサを乳児に成長させてみました
髪の色や目の色はそのままダリアから来ていますね~
ちなみに特質は「陽気」を選んでいます
 
 
乳児になったのでいろいろ着ぐるみ風の服を着てみてもらいました
普段着は牛さんです
 
 
ダリアと一緒に頭を上げる練習をしてみたり
 
 
歪はよく自律でサラサと遊んでくれていたり
 
 
いとおしいメモリーをつけていたり
なんなら自分の息子よりも構っている気がします
まーサラサも身内(甥っ子)ですからねー
 
 
そしてパジャマはくまさんです
 
 
お腹が空いたときは基本ダリアが(ダリアが寝ている時は歪が)お世話をしています
おめめがまんまるなところがダリアに似ている気がしますね
 
 
お腹をブーしてみたり
 
 
おでこにちゅーしたり
この格好でこういう風に構えるのはこの時期だけなのでプレイヤーも目に焼き付けておきます
 
 
で少しだけ育成してからハイペースですが乳児から幼児に成長させてみます
 
 
はいおめでとう~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
 
 
幼児になったサラサがこんな感じです↑
唇の分厚さがダリアを思い出させますね
特質は「陽気」から変更で「おとなしい」になりました
 
とりあえず幸せな幼児の特質が取れる基準(全てのスキルでレベル3以上)まで育てて小学生に成長してもらいますよ
 
 
で乳児から加齢させたときにたっぷりお世話をした状態だったので「トップクラスの赤ちゃん」の特質が追加されました
ですぐに「好き嫌いの激しい」と「音色が大好き」の悩みがつくことに…
 
音色のほうはそんなに困ることがなかったんですが
 
 
ある時はサラダを食事に出したら途中で残したり(ミニバーガーを出したら完食したり)
その逆もあったりと日によって好みが変わったりと、好き嫌いが激しいほうが少し困りました(;^ω^)
 
 
まぁ可愛いからいんですけどね(゚∀゚)
母親のダリアは家族志向特質もあってしょっちゅうサラサを構いに行っていたんですが
 
 
歪は歪で甥っ子にメロメロになっていましたw爆笑
 
 
ちなみにベッドより子ども用のテントのほうが体力の回復が早いということもあったのでこちらを使っています
 
 
サラサが寝ている間に伯父の歪はバーテンダースキルを上げたり
そして練習で作ったドリンクはちゃっかりダリアが飲みに来ています
ビジュアルは全然違いますが基本仲の良い兄妹です(歪が正気でない侮辱をしない限りは)
 
 
育成のほうはなんせタイニーハウスなのでスキルの上がる速度がまぁ早いですよねー
文字絵カードで思考スキルを上げたり
 
 
一緒に遊んで運動スキルを上げたり
 
 
お喋りして会話スキルを上げたり
 
 
創造スキルはおもちゃでしばらく遊んだだけであっという間に上がり、おまるスキルは2~3階でMAXになりあっという間に幸せな幼児の水準に到達です
 
 
はいおめでとう~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°(2回目)
 
ということで
 
 
サラサはあっという間に小学生になりました!
これ以降は次回に続けていきますね~

 

 

最後にサラサの育成とは話が逸れるんですが
 
 
母親のダリアが昔悪のキューピッド願望を進めていた時に一瞬付き合って一瞬で別れたタウニーシムから「新しいパートナーはどこで見つけたんですか?中古ショップ?」とか言って今更な嫌がらせの電話がかかってきまして
 
実はこれ度々過去に別れたシムからかかって来ていたので放置しているんですが
平たく言えばそろそろ鬱陶しいわねということで、サラサが大きくなったら少しお灸をすえてもらおうかと思っています
 
一番悪いのは悪のキューピッド願望を進めたプレイヤーなんですけどねσ(゚∀゚ )オレダナ
 
 
これが悪のキューピッド願望を達成した時のダリアの対人関係ですがいましたね
今回電話をかけてきたのは一番右下のメイソンっていうおっさんシムやね
 
 
お灸なので別に召される訳ではないのでご安心くださいね(ヾノ・∀・`)
ここまでありがとうございました☆
 
 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村