ヴァンパイア育成日記② | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前回の内容↓

 

 

一般シムからヴァンパイア化し、なりたてヴァンパイアになった全でしたが

 


 

エネルギーを回復するために寝て起きたらガウガウしてました

ちょいちょいヴァンパイアっぽい動きが入ってきましたね

 

 

 

ヴァンパイアになってパワーを得られたので

性格読解とコウモリ形態を選んでみました

 

性格読解は個人的にはそんなに使わなかったかな…(;'∀')

 

 

 

コウモリ形態は時々使ってました

姿が可愛いのと移動がちょっと早くなったかなというところでしょうか

 

でここはというと

 

 

ヴラドさんのお宅ですね

 

せっかくなので

 

 

スパーリングをやってみます

 

 

 

勝っちゃいましたね

 

 

 

ヴラドさんが薄い肌の弱点を持っていたからか

日中の戦いで弱るスピードが早かったのかもしれないっすね

 

 

 

ちなみにマスターであるカレブ君にも勝負を挑んだのですが

 

 

 

 

こちらは歯が立ちませんでした

カレブ君が強いのか、ヴラドさんが強くなかったのか…どっちだろう?

 

 

他にもブラッド確保のために

 

 

魚を釣ったりしてました

ただ日中外に出ているのでエネルギーの減りが早いのがよく分かります

あと少しで次のレベルに到達できそうですね

 

 

 

でヴァンパイアプレイをやりだして初めて知ったんですが

ブラッドパックって原材料によってパックの外観が変わるんですね

 

左がカエル、真ん中が購入できるもの、右がお魚やったかな?

ヴァンパイアの本を読み進めると作り方を覚えてくれるんでしたね

カエルは出現場所を把握していれば見つけてブラッドパックを作れるので

釣りスキルが低くてもやっていけるかなと思いました

 

 

 

少ししてヴァトーレ家でヴァンパイアの指導を受けていたところで

次のレベルのレッサー・ヴァンパイアになりましたよ\( 'ω')/

 

 

 

パワーポイントでニンニク耐性とか幻覚の魔法をGETしました

でレベル2のレッサー・ヴァンパイアからは弱点を選択しないといけないとのことなので

今回は枯れた胃腸を選択しました

 

ヴァンパイアになる前から料理作ってると火事が起きたりしてたので

まだ弱点としてつけてもデメリットはそんなないのかな?どうかしら?という理由ですね

 

 

あと日焼け問題については

 

 

Seasonsパックで傘立てを購入して傘の設定をすれば

日中でも傘を差した状態なら日焼けしないと他の方のブログか何かで知ったので早速設定

先人のありがたい知恵…!情報をありがとうございます…!

 

 

 

あとは曇っている日だと傘を差さなくても日焼け問題は大丈夫なのかな?

不快な状態にはならなかったと思います

 

で喋っているのは本家の8代目である煌(コウ)ですね

全がヴァンパイアになる前からフェスとかで顔見知りだったんですが

非アクティブ世帯の状態でもよく一緒になって何かと世話を焼いてくれています

 

 

 

煌はフィットネススキルがMAXあるので

友好度を上げつつフィットネスの指導をしてもらいました

グラサンにホイッスルを首に下げて独特のスタイルでスキルを上げています(笑)

 

 

 

身体を引き締めつつ食糧確保も定期的にやってます

シムの血を吸わずにどれだけやっていけるかというMyルールを課しているからなんですけどね

 

 

 

Forgotten Hollowで釣りをしていたら

バットフィッシュというコウモリの形をしたお魚を釣りました\( 'ω')/

珍しいからといって飾ることなくすぐブラッドパックにしましたけどねw

 

 

次回もゆるっとやっていきます~

ここまでありがとうございました☆

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村