プレイ記録分家編① | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前々回の続きになります

ここから世帯が2つに分かれるのでややこしくなりますが(;^ω^)

 

今回書くのは分家になるほうの世帯の話です

スクショを紛失したところはさらっといきますね(笑)

 

 

 

↑左が姉の才(以下本家と呼ぶ世帯の初代)で右が弟の京(以下分家と呼ぶ世帯の初代)です

京はBFF世帯のホリデー・サマーちゃんと結婚しました

 

 

京の娘、2世代目の音はGet Togetherパックのマンチ家三男ルーカス君と結婚します

 

 

そして2人の間に3世代目となる娘の桜(サクラ)が生まれ、京はおじいちゃんになりました

…というところまできてまして

 

ここから音、ルーカス君、桜は京とは別に世帯を構えることになりました

(京は長生き特質をGETしたので健在ですがまた別世帯で暮らしています)

 

 

 

ここから新しい話に入ります\( 'ω')/

 

 

そこでここに引っ越しました↓

 

 

音の母親であるサマーちゃんが結婚するまで住んでいたBFF世帯のお家だったところです
 

外装は変えずにお金が無かったので必要な家具だけを変えました

桜の髪色は京や音に似たみたいねぇ

 

 

小学生になった誕生日パーティーの様子

桜はなんとかですが幸せな幼児が取れました\( 'ω')/

遠くにいるほうのシニアシムはウォルフガング伯父さんですな

 

 

ウォルフガング君は桜にとって優しい伯父さんで懐いてました

ルーカス君にはしょっちゅう意地悪してたけど(笑)

 

 

3世代並ぶとこんな感じです

音はすぐふくよかになるのでよく運動させてました(;^ω^)

そのおかげで長生き特質が取れたんやけどね

 

この後お金を貯めまして

 

 

ちょっと分かりにくいですが

父ルーカス君が婿に来るまで暮らしていたお家に引っ越しました

 

ちなみにルーカス君が大人になってそこそこ経った時に桜が生まれているのと

音とも少し年が離れているので1人シニアになってます

ルーカス君も長生き特質が取れたのでこれから長いお付き合いになるわよ(`・ω・´)b

 

んで桜はA評価をキープしてティーンになりました

 

 

ルーカス君「(すっかり大きくなって…)」

 

桜は割と目鼻立ちがハッキリした顔立ちになりました

ルーカス君に似たかしら?

 

高校でもA評価をキープして若者になった桜は

Get To Workパックの医者キャリアに進みました(そしてこの辺のスクショが無いという)

んでA評価を取っていればキャリアもレベル3から始められることにようやく気付いた(笑)

 

医者キャリアは現場に行って一緒に仕事ができるのは楽しかったけど

私の個人的な意見としては課題がけっこう難しい!(;^ω^)

また別のシムで医者キャリアに進んだのがいるのでその時に取り上げようかなと思います

 

そして桜にはティーンの頃からお付き合いしていた少し年下の恋人がいまして…

 

 

恋人が若者になってから

San Myshunoのスターゲイザー・ラウンジで結婚~

書いてませんでしたが親の音&ルーカス君もここで挙げていますよ(・ω・)ノ

 

ということで割と淡々と進んでしまいましたが(;^ω^)

次は本家の3世代目について書いていこうと思います

 

ここまでありがとうございました☆