シナリオチャレンジ「失くした恋の見つけ方」をやってみた | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

ずっと加齢ONでプレイしているとマンネリも出てきたりするので

気分転換に別データで遊ぶこともあるんですが

 

 

今回は「失くした恋の見つけ方」をプレイした時のことを1つの記事にしてまとめてみます

 

ちなみにプレイ条件がこちら↓

 

 

ということですぐにプレイしたかったのですぐにシムを準備

 

 

まず1人目、轟 天(テン)君を

彼の特質は早分かり/善人/完璧主義者/天才です

 

 

そして2人目、これで炎 都(ホムラ ミヤコ)ちゃんといいます

彼女の特質は魅惑的/完璧主義者/キレイ好き/ブラザーです

編集途中だったかでシェフのマークになってますが(;^ω^)

 

 

ベースは加齢ONワールドをプレイするのに作った才と京です

 

2人は元々これでも姉弟設定なので

ビジュアルを逆にして他人設定にして服装を変えただけという手抜きですが許してください(笑)

 

※チャレンジ時Wicked Whims MODを導入していたので、未導入時と結果が同じにならないかもしれないのでご了承ください(今回MODで使える操作は使っていませんが)

 

 

共同生活1日目

 

2人はOasis Springsのヌークストーンに引っ越してきました

 

 

↑このスクショでは見えていないんですが

友好ゲージも恋愛ゲージも真っ赤な状態でスタートしているため

ものすごく(´・ω・`)ショボーンな顔をしています

 

よっぽどひどい別れ方をしたんやろうねぇ…

 

 

食事中も目がしにかけてるし

 

 

善人の特質を持っていると「手伝う」(他のシムの悪いムードレットを解消できるアクション)

ができるんですが、関係性が悪すぎて効果がないという何をやってもうまくいかない状態…

 

このままでは埒が明かないので

 

 

Willow Creekにある図書館でチェスをすることに(後ろで見守っている金髪男子が京です)

 

ちなみに一緒に出掛けるにも友好度が低すぎるとついてきてくれないので、

まず天1人を図書館に移動させて都を「ここに連れてくる」の操作で連れてきました

 

なんでチェスをしに来たかというと

会話をしなくてもプレイしているだけで友好度が上がっていくからです

何をするにも少しでも友好度を上げておかないとね(;^ω^)

 

ひたすらチェスを堪能して帰宅

食事などを済ませて夜になりました

 

 

このシナリオチャレンジ時はIsland Livingパックを導入していて

一緒に砂の彫刻を作ることでチェス同様友好度を上げることができました

 

スタート時は真っ赤っかだったゲージが

恋愛は変わらずですが、友好度に緑が出現しだしました

 

そして天の気まぐれがフレンドリーなものに変わっていってます

 

 

ちなみに都のほうには誘惑する気まぐれが出現\( 'ω')/

魅惑的な特質を持っていることが影響しているのかも?

 

ここで2人とも体力ゲージがなくなってきたので就寝

 

ちなみにダブルベッドが備え付けられていましたが

恋愛ゲージが赤いままなので同じベッドで寝られず、シングルベッド2台を買い直して寝てもらいました( ˘ω˘ )スヤァ

 

 

共同生活2日目

 

 

この日はSeasonsパック導入で発生するノーム収穫祭の日だったのでノームさんと植物の種がありますが(笑)

友好度が上がったおかげでハグすることができました

 

 

都の特質(魅惑的があると恋愛アクションが成功しやすい)もあってか

恋愛ゲージの赤い部分が徐々に減ってきています

 

友好ゲージは友達以上になっているのでだいぶ楽になったね~

 

 

「惹かれていることを打ち明ける」も成功しました\( 'ω')/

 

 

天の顔が明らかににやけている(笑)

天からの恋愛アクションも成功してなかなかいいムードになりました

 

この日は収穫祭もあったので家でご馳走を食べたりしてゆっくり過ごしたんですが

就寝時に気づいたことがあって

 

 

1日目のスクショが無くて比べられないけど(;^ω^)

前日はお互い背を向けて寝ていたのがそうじゃなくなってるっていうねヾ(*´∀`*)ノ

 

いろいろ言い寄られて天のほうが興味を示し始めたという感じかな?

 

 

共同生活3日目

 

友好ゲージがかなり上がってきていたので

この日はOasis Springsのバーで一緒にダンスをしながらお喋りしていました

 

 

真っ赤っかだった恋愛ゲージも改善してむしろプラスになってます

そして「親友になる」の選択肢が出現!

 

 

晴れて天と都は親友になりました\( 'ω')/

 

 

これでシナリオクリア!

ぶっちゃけ言うと中の人は恋人にもなる必要があると勘違いしていたので

「…えっ、これで良かったの!?Σ(゚Д゚)」となってました(笑)

 

 

そしてシナリオ完了!の通知が来たところで記念にチューしてもらいました(*´з`)

というか元恋人だからこのちょろっとだけの恋愛ゲージでもチューできたのかもね

クリアの報酬として5,000ポイントGETしました

 

 

何はともあれクリアできて良かったです\( 'ω')/

2人ともお疲れ様!

 

 

ちなみにこの後恋愛ゲージも上がっていき、恋人としてヨリを戻すことができました(^^)

 

他にもいろいろなシナリオチャレンジがあるので、

また別のシムで別のチャレンジをした時のことも追々書いていけたらなと思います

 

 

 

次回は加齢ONワールドの話に戻ります

ここまでありがとうございました☆